最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:53
総数:92859

3年生 体育祭 チームジャンプ編

3年生のチームジャンプ、
とてもハイレベルな戦いでした!

何度も円陣を組み、固い団結力を見せたA組、
We love Ms. Suzuki担任への愛があふれるB組、
2チームで378回という大記録を打ち出したC組

それぞれ見事でした。
チームジャンプを通して、
各クラス、さらに絆を深めることができました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭お疲れ様でした!(1年生)

心配だった天候にも恵まれ、先日、1年生にとって初めての体育祭が行われました。
クラスで協力しながら全力で頑張っている1年生の姿を見ることができました。

総合優勝はB組でした。
学年競技ではA組が優勝、チームジャンプではC組が優勝、全員リレーではB組が優勝と、どのクラスも大健闘していました。
みなさん本当にお疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何事もがんばる秋!

昨日の疲れが残っているかもしれませんが、
今日もがんばる毛里田中生!

来月の合唱コンクールに向けて、練習が始まります。
来週は、中間テストがあります。
「何事もがんばる秋!」

たくさん食べて、がんばりましょうね。
もちろん、感染対策を忘れずに!
まだまだ続く黙食。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動しました

昨日の体育祭、充実した心に残るものになりました。

それぞれの種目に一生懸命楽しんでいる姿、
自分のクラスや学年だけでなく、がんばっている人を応援している姿、
勝っても負けてもお互いをたたえ合う姿、
 
本当に素敵な1日でした。

その中でも、3年生のソーランは、圧巻でした。
「心で表現する」とは、こういうことを言うんだ。
「人の心を動かす」とは、こういうことなんだ。
と、思いました。
素晴らしかったです。

3年生、自分たちで声を掛け合って円陣。
演技を見守る先生たち。
素敵な集団です。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風38号」

学校だより「杜の風」第38号アップしました。
ご覧ください。
杜の風38号

晴天で最高の体育祭となりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予想を越える晴天に恵まれ、体育祭を開催することができました。2年生にとっても中学校生活初の体育祭。全校開催で3年生のソーランやリレーなどの雄姿を目の当たりにし、1年生には自分たちの全力の頑張りを見せることができました。

優勝はB組 おめでとうございます。 2年職員一同

体育祭始まりました!

秋晴れ!
最高の体育祭日和となりました。

応援に係の仕事にがんばっています。

想い出に残る素敵な日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、体育祭

明日は、体育祭です。

3年生、最後のソーラン練習!
見ていて、鳥肌たちました。
素敵です!

本番も、3年生の姿!見せつけてくださいね。

1,2,3年生!
準備、ご苦労様でした。

明日は、クラス一丸となって、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業に集中

今日も毛里田中生徒、授業に集中して取り組んでいました。

2年生の英語では、
「クロームブックで好きなメニューを注文しよう!」と
二人一組で取り組んでいました。
ウエイター役とお客さんの役を楽しんでいました。
 
2年生の美術では、
「写真立て」を作成中でした。
個性あふれる作品で、できあがりが楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロームブック活用

月曜日の放課後、職員でクロームブックの研修を行いました。

授業の中でどんな活用方法があるか、
よりよい活用方法は、など研修しました。

また、今日は3年生英語の授業の授業を
先生たちが参観しました。

これからも、よりよいクロームブックの使い方について、
研修していきます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会認証式

10月8日(金)に生徒会認証式が行われました。

旧生徒会本部のみなさん、お疲れ様でした。

新生徒会本部のみなさん、これから毛里田中の代表として、
がんばってくださいね。

そして、生徒のみなさん!
毛里田中の素晴らしい伝統を全校生徒みんなで引き継いでいきましょう!
画像1 画像1

今週もがんばりましょう!

体育祭を14日に控え、今週もスタートしました。
気温が高く、ちょっと動くと汗ばみますが、
毛里田中生徒、「文武両道」元気にがんばっています。

5時間目、
1年生は、学年で体育祭の練習でした。
長縄跳びの様子です。
3年B組は、数学。集中して問題を解いていました。

放課後は、
専門委員会がありました。
生徒会本部は、体育祭スローガンの掲示物作成をしていました。

さあ、今週もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、「キムタクご飯」でした。
献立が配布されたときから、
キムタクって何?と楽しみのメニュー。
(キムチとたくあんの混ぜご飯です)

今日もとても美味しかったです。

昼休み、常時活動の委員会の仕事が行われていました。
給食委員会は、片付け後の給食配膳室の掃除。
保健委員会は、水質検査。
いつも、ありがとうございます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて

体育祭に向けて、力が入ってきました。
各クラス朝練が始まっています!
感染対策を意識しています。

担任の先生と共に励んでいる姿や
みなさんの一生懸命な姿をみると、
心がとても温かくなります。

3年生がはっぴを着ての練習に入りました。
かっこいいです!素敵です!
本番がとても楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は、「あげぱん」
匂いにつられ、今日も給食室へ

栄養士さん曰く
「揚げて、すぐきな粉をまぶさないと
きな粉がからまない。」

ABCスープにゴボウのサラダ。
今日も美味しい給食でした。
いつもありがとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの秋

集中して、学習に取り組んでいます。

1年生、美術
 積層パズル作成中。個性あふれる作品ばかり、できあがりが楽しみです。

2年生、英語
 〜に〜を見せる、あげる、作るの文型の学習
 「桃太郎は、猿にきびだんごをあげました」 集中しています。

3年生、英語
 太田市を世界にアピール
 SUBARU、焼きそば、大光院、金山、いのしし 
 いいところですよね、太田。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行! まとめ

3年生、ルールを守り、一日落ち着いて行動することができました。

生徒の笑顔を見ると、学年職員も嬉しい気持ちになりました。
とても充実した修学旅行でした!

保護者の皆さま、朝早くから見送りや送迎をしてくださり、
ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行! 那須ハイランドパーク編 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんアトラクションに乗りました!

班の仲間たちと
目一杯楽しみましたね!

日頃のストレス発散になりましたか?

3年生 修学旅行! 那須ハイランドパーク編 その1

おいしいランチを堪能した後、

那須ハイランドパークに向かいました!

ここでも集合写真を撮りました。

早く遊びたくて仕方がない生徒たちです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行! ホテルでランチ編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東武ワールドスクエアのあとは、

那須のホテルでランチです。

ここでもしっかり黙食。

生徒の人気No.1はプリンでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993