最新更新日:2024/05/02
本日:count up21
昨日:47
総数:92825

3年生 修学旅行! 東武ワールドスクエア編 その3

こんな写真も撮りました!

みんな、テンションあがってますねぇ。

新井先生、ガチャガチャで何を引いたのでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行! 東武ワールドスクエア編 その2

世界の名所の前でパシャリ。

新井先生のありがたい解説を、

みんな「へぇ〜!」と目を丸くして聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行! 東武ワールドスクエア編 その1

一日中、とってもいい天気でした!

まず向かったのは、東武ワールドスクエア。

久しぶりのクラス集合写真です。

みんなにこにこです(^o^)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校だより「杜の風37号」

学校だより「杜の風」第37号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風37号」

3年生、元気に出発!

爽やかな朝!
3年生、元気に那須へ出発しました。

素敵な1日を過ごしてください。

見送り看板、いかがでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何事にもがんばる秋

3学年とも、テストの結果が返されました。
よくできたところや自分の課題を確認し、
また、学習に取り組んでほしいと思います。
がんばってくださいね。


月曜日、3年生は、日帰り修学旅行です。
その事前学習が、行われました。
体育祭の練習も行っていました。
主任の新井先生が
「一生懸命は、かっこいい!」という話をしていました。
ソーラン節の練習に力が入っている3年生!

3年生!いろいろがんばることがありますが、
一生懸命!何事にも取り組み、素敵な姿を後輩に見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛里田中一丸となって、がんばりましょう

昨日の生徒会本部役員選挙の結果が、
選挙管理委員さんより発表されました。

新たな本部役員を中心に
毛里田中一丸となって、がんばっていきましょう。
8日(金)が新生徒会本部の認証式となります。

今日は、台風の影響で肌寒い一日でした。
給食のラーメンがとても美味しかったです。
緊急事態宣言が明けたとはいえ、感染対策はしっかりと!
給食当番さん、ご苦労様です。

部活動が本格的に再開され、
本来の中学校に戻りつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部役員選挙 立会演説会、投票

生徒会本部役員選挙 立会演説会、投票が行われました。

選挙活動から立会演説会まで、立候補者のみなさん、お疲れ様でした。
当日の演説もとても立派にできたと思います。

また、選挙管理委員のみなさんの働きぶりも立派でした。
立会演説会をしっかり聞いていた全校生徒、立派です!

今日は、毛里田中の素晴らしい面が見られた午後でした!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の毛里田中

今日の給食は「カレー肉じゃが」でした。
とても美味しかったです。

そして、昼休みに図書室をのぞいてみると、
読書をしていたり、委員会で活動していたり、
読書の秋にふさわしい図書室でした。

午後は、2年生の学年練習!
「徳川綱よし!」(綱引き)の入退場練習等をしていました。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、
何をするのも、いい季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術の時間、音楽の時間

美術の時間は、全学年電動のこぎりを使って作品を作っています。
2年生は、写真立て。
それぞれの個性を発揮し、とても素敵な作品です。

音楽の時間は、全学年合唱コンクールに向けて練習が始まりました。
感染対策をして、音取りに集中していました。
各クラスの合唱が、今から楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム部活動写真撮影 5

青空の下、ソフトテニス部女子の写真撮影。
素敵な笑顔。
画像1 画像1

生徒会本部役員選挙活動

生徒会本部役員立候補者の選挙活動が始まっています。

玄関や廊下の選挙ポスター、登校時や朝読書、給食時等で、自分の公言を笑顔で話しています。
責任者の人も含め、みなさん、とてもやる気に満ちています。

今日も、検温をして、1日のスタートです!
がんばりましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム部活動写真撮影 4

女子卓球部の「T」は、たっきゅうの「T」
みんな素敵な笑顔。

美術部は、後方「美術部」のポスターを入れるために、
イスの上に乗りました。
(アルバムには、イスは写っていませんが)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム部活動写真撮影 3

懐かしいユニフォーム、素敵な笑顔。
がんばって部活動に取り組んでいた頃を思い出しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の、すいとんには、モロヘイヤが練り込まれています。

練り込まれているモロヘイヤは、太田市の農家さんが作ってくださっている地場産物です。
野菜の王様と言われるほど、栄養豊富です!
すいとんの粉も、群馬県産の小麦粉、太田市産の米粉で出来ています。


駅伝練習 体育祭練習 始まりました

シルバーウイーク中ですが、
今週もがんばりました!

市総体駅伝競走大会(10月16日)に向け、練習が始まりました。
毛里田中の代表として、がんばっています。
当日まで、練習時間は限られていますが、
がんばってくださいね!!!

体育祭(10月14日)に向けても練習が始まっています。
1,2年生は、学年練習でラジオ体操や長縄の練習をしていました。
3年生は、昼休み練習、ソーラン節です。
練習を重ねていくたびに、上手になっていきます。
がんばってくださいね!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風36号」

学校だより「杜の風」第36号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風36号」

秋の全国交通安全運動

本日より、9月30日まで、「秋の全国交通安全運動」を実施中です。

安全委員会から、お昼の放送を使って、
交通安全について話がありました。

「自転車も 止まってよく見て 交差点」
今年のスローガンです。

自転車も車両の仲間です。
「自分の命は自分で守る」
交通ルール、マナーを守って、安全運転を心がけましょう。


今日は、十五夜です。
今晩、お月見ができそうですね。
給食のデザートにお月見ゼリーが出ました。
今日の給食も美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム部活動写真撮影 2

みなさん、とても素敵な笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム部活動写真撮影 1

放課後、卒業アルバム部活動写真撮影が行われました。

久しぶりにユニフォームを着たり、楽器を持ったり、
とても和やかな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993