最新更新日:2024/05/02
本日:count up45
昨日:47
総数:92849

GWを充実したものに

新年度が始まり、ちょうど一ヶ月終わりました。
疲れがたまってくる頃かと思います。
計画的に休みを入れながら、充実した日々を過ごしたいものです。

学校では、
手洗い消毒などの感染対策をしっかりし、
美味しい給食をもりもり食べ、
体育の授業や休み時間で運動を行い、
コロナに負けない抵抗力をつけています!

GW期間中も意識して、生活をしてください。
それでは、5月6日、笑顔で会いましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会 頑張りました part3

4月29日(木)は、卓球団体が行われました。
男子は、準優勝!

心の中は、ドキドキしていると思いますが、
冷静に試合展開をしている姿が、とてもかっこよかったです。

ほとんどの部が春季大会を終えましたが、
それぞれの課題に向かって、頑張ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風」第8号

学校だより「杜の風」第8号アップしました。
ご覧ください。
「杜の風」8号

専門委員会の活動始まりました

先週、専門委員会が発足しました。

それぞれの委員会が機能して、学校が動いていきます。
とても大切な活動です。
頑張ってください。

安全委員会では、「交通安全(自転車の乗り方)」について、給食時、全校生徒に放送をしていました。左側通行をすること、並列走行しないことなどを伝えていました。
図書委員会では、貸し出し業務をしていました。
たくさん本を読みましょう。
ISO委員会では、アルミ缶回収をしていました。
ご協力お願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会 頑張りました part2

これから卓球部(29日)、陸上部(5月8日)の大会があります。

また、吹奏楽部のソロコンテストが5月8日にあります。

楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会 頑張りました part1

4月17日より春季大会が行われています。
結果については、学校だよりで紹介してあります。

応援に行くと
元気に笑顔であいさつしている毛里田中生!
とても気持ちがいいです。

春季大会での課題をこれからの練習に生かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風」第7号

学校だより「杜の風」第7号アップしました。
ご覧ください。
杜の風第7号

学校だより「杜の風」第6号

学校だより「杜の風」第6号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風」第6号

今週も頑張りました

今週は、気温が上がり、とても過ごしやすい一週間でした。
反面、疲れが出てくる頃ではないでしょうか。

1年生の理科の授業では、グループで花の観察をしていました。

今日の給食は、「焼きそば」とても美味しかったです。
フルーツジュレがさっぱりしていました。

今日は、昼休み掃除でした。
昨日の風で、校舎内はほこりだらけでしたが、皆さんがしっかり掃除をしたので、
さっぱりしました。
毛里田中の生徒は、とてもよく掃除に取り組みます!
これからも、学校をピカピカにしましょうね。

さあ、これから専門委員会です。
そして、1年生は、本入部になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染症対策を

警戒度「3」の太田市。
毛里田中でも、感染症対策を再確認していろいろな活動に取り組んでいます。

1年生、中学校の給食当番や給食の量にも慣れてきたようです。

コロナに負けない体力をしっかりつけていきましょう

バランスのよい食事(給食を見本に!)
適度な運動(体育の時間や部活動等)
休養と睡眠時間の確保(規則正しい生活を)

明日の天気も良さそうです。
タオル、水筒、忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちのよい一日でした

今日は、とても過ごしやすい一日でした。
体育の授業では、体力テストが始まりました。
自分の体力を知って、これからの生活に生かしていきましょう!

1年生は、今週末が部活動の決定になります。
もう心が決まりましたか?
柔道部では、受け身の練習をしていました。
上手にできていました。

明日も天気がいいといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風」第5号

学校だより「杜の風」第5号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風」第5号

今週も頑張りました!

3年生の授業をのぞくと、集中して問題を解いていました。
受験生としての意識が高いことを感じました。

給食時は、黙食です。がまん。がまん。
当番以外は、読書しながら待つ1年生。
立派です!

放課後の部活動。
美術部さんが外でスケッチ。できあがりを楽しみにしています。


明日より、市中体連春季大会が始まります。
頑張ってください。

体調管理とコロナ対策をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風」第4号

学校だより「杜の風」第4号アップしました。
ご覧ください。


学校だより「杜の風」第4号

文武両道!

昨日は、全学年実力テストでした。
昨年の復習でしたが、いかがでしたか?

そして、放課後は部活動!
1年生は、部活動見学でした。
明日からは、部活動の体験です。
楽しみですね!
2.3年生がとても大きく、たくましく見えます。

交通ルールやマナーを守って、帰宅です。
明日もまた頑張りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動オリエンテーション

本日5校時、「部活動オリエンテーション」が行われました。
各部の部長さんが、部活動の目標、活動内容等を発表しました。
堂々と発表しており、とても立派でした。
明日からの部活動見学、体験がとても楽しみですね。

2.3年生の運動部のみなさん!
今週末から、市春季大会が始まります。
土日、元気よく活動していましたね。
大会に向けて、頑張ってください。

新たなクラスはどうですか?
慣れてきましたか?
2年生は、4時間目校庭で活動していました。
元気な声がたくさん聞こえました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風」第3号

学校だより「杜の風」第3号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風」第3号

身体計測行われました

ちょっと肌寒い朝でした。

1学期の身体計測が行われました。
規則正しく生活し、心も体も大きくなりましょう。

そして、今日の給食は、五目うどん!
天ぷら付きで、美味しかったです。

今週は、3日間の登校でした。
新しい環境で疲れた人が多かったと思います。
土日、時間を大切に過ごし、
また、来週頑張りましょう!

自転車に乗る際には、交通事故にあわないよう、ルールやマナーを守りましょう。
コロナ感染対策、お願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「毎朝、空を見上げてみよう」

「毎朝、空を見上げてみよう」

入学式PTA会長の祝辞の言葉です。

毎朝、家を出たときに、空を見上げ、
「今日もがんばろう!」と前向きな気持ちで一日のスタートを
きることが大切!というお話がありました。
下を向いていると、気持ちまでマイナスになってしまいます。
「毎朝、空を見上げてみよう」
いいことがありそうな気がします。

今日は、全学年、自転車点検がありました。
4月1日より、自転車保険が義務化になりました。
ルールやマナーを守って、交通事故に気をつけてくださいね。
自分の命は自分で守る!

写真の2枚目は、2年生の学年集会です。
姿勢正しく、真剣に話を聞いてました。
新入生が入り、先輩としての自覚がでてきましたか?

そして、今日から給食です!
コロナ禍で、黙食は続きますが、美味しい給食をたくさんいただきましょう。
3年生は、さすがです!準備も早く、静かに食べていました。

明日は、身体計測です。
楽しみですね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学おめでとうございます!

本日、97名の新入生を迎え、入学式を執り行いました。

新入生の態度がとても立派でした。

始業式を終えた2.3年生と一緒に、
この毛里田中学校の歴史をつくっていくんだと
1年生を見て、感じました。

とても大切な3年間となります。
皆さんのこれからの活躍を心から願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993