最新更新日:2024/05/02
本日:count up44
昨日:47
総数:92848

暑かったり、寒かったり

今週は、暑かったり、雨が降って寒かったりと
体調管理が難しい一週間でした。

3年生は、全国学力学習状況調査がありました。
頑張りましたね。
理科の授業は、実験をしていました。
グループで協力し、積極的に動いている姿が印象的でした。

2年生の体育の授業は、男子リレー、女子ハードルでした。
よりよいバトンパス、ハードリングめざしてくださいね。

1年生の音楽の授業は、箏(そう)で「さくらさくら」を弾いていました。
音色がとても素敵で、上手でした。

来週は、衣替えになります。
気温、湿度ともに高くなる日が想定されます。
熱中症に気をつけながらも、コロナ対策をしていきましょう。

週末です。計画的に過ごしてください。
コロナ対策もしっかりと。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観、懇談会のお知らせ

授業参観、懇談会のお知らせをアップしました。
ご覧ください。
授業参観、懇談会お知らせ

「杜の風」第15号

学校だより「杜の風」第15号アップしました。
ご覧ください。
「杜の風」第15号

「杜の風」第14号

学校だより「杜の風」第14号アップしました。
ご覧ください。
「杜の風」第14号

タブレット端末研修

タブレット端末の導入に向けて、職員研修を実施しました。
本日は、基本的な内容の研修です。
今後、生徒用のタブレット導入に向けて、研修をしていく予定です。
皆さんがよりよい学びができるよう、教職員も頑張ります。

3年生数学の授業を見に行きました。
「平方根」について学んでいました。

今週もコロナ対策をしっかりして、
授業、係委員会活動、清掃、部活等、頑張りましょう!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱいの毛里田中へ

本日、3年生卒業アルバムの写真撮影が行われました。
一つ一つ、卒業に向けて進んでいきます。

放課後は、専門委員会が行われました。
緑化委員会は、新しい花で学校をいっぱいにするために
活動をしていました。
まずは、土作り。力仕事、ありがとう。

今日も、美味しい給食でしたね。 


週末です。
コロナ対策をしっかりして、過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト、どうでしたか?

今日は、中間テストでした。
1年生にとっては、初の定期テストでしたね。
4月からの「学習の確認」になります。
できたところ、できなかったところ、確認をして、次の学習に生かしてください。

避難訓練がありました。
備えはとても大事です。
家でも、防災用具の点検をしてください。

そして、放課後は久しぶりの部活動でした。
雨のため、ソフトテニス部は、校内で基礎練習をしていました。
大事な基礎練習を積み重ねて、力をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風」第13号

学校だより「杜の風」第13号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風」第13号

学校だより「杜の風」第12号

学校だより「杜の風」第12号アップしました。
ご覧ください。
「杜の風」第12号

今週も頑張りました

暑かったり、肌寒かったり、体調を崩しやすい一週間でした。

今週も、毛里田中の生徒は、元気よくあいさつをして、
しっかり授業や掃除、部活動に取り組みました。

1年生の音楽では、「箏(そう)」をひいていました。
とても心地よい音色がきこえてきました。

週末です。
コロナ対策をしっかりして過ごしてください。
頑張るみんなが、いつもと同じように生活できますように。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康診断行われました

今週は、眼科検診、耳鼻科検診が行われました。
受診通知をもらった生徒は、早めの受診をお願いします。

また、3年生の廊下には、高校見学、説明会等の案内が掲示されていました。
自分の目で見て、確かめて!
頑張ってくださいね、3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業頑張っています!

とても過ごしやすい季節になりました。
校庭では、陸上の授業(3年生のハードル)が行われていました。
積極的に挑んでいました。

美術室では、色の学習(1年生)が行われていました。
教科が図工から美術となり、本格的に学んでいきます。
頑張ってくださいね。

美術室をのぞいていたら、いい匂いがしてきました。
給食室です。
今日のハンバーグのタレを作っていました。
300人の給食、調理員さん、いつもありがとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風第11号」

学校だより「杜の風」第11号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風第11号」

学校だより「杜の風」第10号

学校だより「杜の風」第10号アップしました。
ご覧ください。
学校だより「杜の風第10号」

明日は、アルミ缶回収日

今日の給食は、カレーライスでした。
1年生は、部活が始まり、体力がついてきたのでしょうか。
おかわりをする生徒が増えてきたように感じます。

美味しい給食、もりもり食べていきましょう。


明日の朝は、アルミ缶回収日です。
ISO委員会の委員長さんが、お昼に呼びかけていました。
ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

警戒度4 対策をしっかりしましょう

ゴールデンウィークが終わりました。
充実した日々が過ごせましたか?

群馬県の警戒度が4になり、土日の部活動ができなくなったり、
大会などが無観客になったり、残念なことが増えてしまいましたが、
与えられた時間や機会を大切に頑張っていきましょう。

久しぶりの給食は、焼きそばでした!
とても美味しかったです。

明日、市春季大会陸上は、無観客。
アンサンブルコンテスト大会も無観客。
放課後、吹奏楽部を見学に行きました。
リハーサルを兼ねて、出場する2人が演奏していました。
とても上手だったです。心地よい時間でした。
自信をもって、楽しんでくださいね。

それでは、週末、感染対策をしっかりして、お過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより「杜の風」第9号

学校だより「杜の風」第9号アップしました。
ご覧ください。
「杜の風」9号
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993