最新更新日:2024/05/02
本日:count up48
昨日:47
総数:92852

委員会活動の様子

画像1 画像1
専門委員会の時間、3年の学級委員では、

修学旅行のスローガンについて話し合いました。

活発に意見を出し合う様子は、3年生としてとても立派です。

School Trip, CoolにTrip, Time Slip in Kyoto
〜Make Special Memories〜

このスローガンのもと、充実した修学旅行にしたいですね。

3年 卒業アルバム クラス写真

卒業アルバムのクラス写真を撮りました!

暑さと眩しさと戦いながら、みんなにっこり笑顔です。

この写真はみんなでピースをしていますが、

卒業アルバムに載る写真はきりっとしています。

完成をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業参観

5月2日(火)、授業参観が行われました。

各クラス、学活で「楽しい修学旅行にするために何が大切か」話し合いました。

みんな真剣に考え、意見を出し合っていました。

今日の話し合いを生かし、充実した修学旅行にしたいですね。

保護者の皆様、大変お世話になりました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 修学旅行の事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行に向けて、着々と準備を進めています。

27日(木)、修学旅行ガイダンスを行いました。

旅行社の方に班別行動のポイントを説明していただいたり、

京都の歴史や名所をクイズ形式で紹介していただきました。

生徒は興味津々。

計画を立てる時間は楽しいですよね。

でも、実際に行くともっと楽しいですよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993