最新更新日:2024/05/02
本日:count up40
昨日:47
総数:92844

高原学校5「入校式」

高原学校に着きました。
入校式では、しっかりとした歌声で校歌、高原学校の歌を歌い、目標も発表できました。
部屋ではジャンボ二段ベッドにちょっと浮かれ気味かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校4

湖畔散策の森の道はとても涼しかったです。
ビジターセンターで火山の成り立ちも勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校3「榛名湖畔散策へ」

榛名に到着。
榛名の自然を教えてくださるガイドさんともご挨拶しました。
いろいろ教わる榛名湖畔散策へ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校2

駒寄PAでトイレ休憩です。
画像1 画像1

抗原学校1「出発式」

元気に集合し、元気に出発式をしました。
まもなく出発です。
画像1 画像1

3年生 第1回親子進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月29日(木)

第1回 親子進路説明会を開催しました。

一人一人が卒業後の進路に向けて、今すべきことについて考え、

目標に向けて努力しよう!という気持ちをもつことが大切です。

勝負の夏休みはもうすぐです。

とても暑い中でしたが、参加していただき、ありがとうございました!

Come to Japan

画像1 画像1
2年生の英語の授業では、

カロライン先生と日本を紹介する英文を書きました。

写真やQRコードが貼ってあり、とても工夫されています!

作品は、職員室前の廊下に掲示されています。

ぜひ見てください!

尾瀬学校8

全員元気に帰ってきました。
たくさんの経験をお土産に持ち帰りましたので、たくさん話を聞いてあげてください。
急な帰校時間の繰り上げにも対応いただき、ありがとうございました。

尾瀬学校7

14時50分、鳩待峠からバスで出発しました。
画像1 画像1

尾瀬学校5「いよいよ尾瀬ヶ原」

お弁当を食べて、さあ出発となったら、雨があがりました。
ガイドさんからたくさんのことを教えてもらいながら、尾瀬ヶ原を力強く進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾瀬学校4「山の鼻到着」

雨にも負けず、山の鼻までやってきました。
画像1 画像1

尾瀬3「鳩待峠に到着」

鳩待峠は土砂降りです。
それでも元気にいってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾瀬学校2「赤城高原SAを出発」

赤城高原SAまでトイレ休憩し、沼田ICを出ました。順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾瀬学校1「元気に出発です」

少し眠そうな目をこすり、みんな元気に登校してきました。
出発式を行い、予定通り、6:10にバス出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

少年の主張 太田市大会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日(土)、

エアリスホールにて、少年の主張 太田市大会が開催されました。

毛里田中では、3年の田村さんが出場しました。

「一人一人が自分らしく生きるために」という演題のもと、

落ち着いて、堂々と発表していました。

結果は、優秀賞でした。8月には、東毛地区大会に出場します。

本校の代表として、さらに頑張ってほしいと思います!

掲額式を挙行しました

令和4年度末でご退職された森薫元校長先生(R2〜R4)並びに令和4年度PTA会長渡辺謙一郎様(R4.5.1〜R5.4.30)の退任を記念して、校長室に写真を飾らせていただくにあたり、掲額式を挙行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<23>「楽しかった修学旅行でした」

予定どおりの学校到着となりました。
あいにくの雨の中、元気にバスを降りてきた生徒たちでした。
足下の悪い中、お迎えの御協力をいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
たくさんの楽しかった思い出話をお土産に持ち帰りましたので、ゆっくりと聞いてあげてください。
明日の3年生の登校は、1時間遅れとなっていますので、確認をお願いします。

三日間の御協力をありがとうございました。

修学旅行<22>「さよなら京都」

予定どおり、新幹線に乗り、京都を出発しました。
東京駅着予定は、15:06で、学校到着予定は、17:50です。

今後の各地の発着状況は、メールでもお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<21>「東福寺にて」

東福寺は、通天橋から見る景色がとても美しかったです。
紅葉の時期にまた行ってみたいですね。

バスは、これから京都駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<20>「伏見稲荷大社 その3」

校長先生も生徒の活躍を祈って参拝されました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993