最新更新日:2024/05/02
本日:count up44
昨日:47
総数:92848

高原学校16

15:30頃、元気に帰校できました。
予定より早く到着しましたことへのお迎え対応をいただき、誠にありがとうございました。
疲れて帰っていることと思います。体調の変化にがあるようであれば、丁寧にみてあげてください。
また、たくさんの想いで話を聞いてあげてください。

高原学校15

予定通り、14:30にグリーン牧場を出発します。
たくさんの思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校14

伊香保グリーン牧場でBBQを堪能しました。おいしかったです。
お土産も購入。1000円以内の計算に工夫を重ね、目一杯のお買い物を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校13「朝食」

朝食をいただきました。
おかわりの勢いはちょっと下降気味でしたが、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校12「朝の集い」

少し眠そうな目をこすりつつ、朝の集いをしました。
ラジオ体操で目が覚めたら、食事準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校11「起床」

爽やかな朝です。
検温を済ませて、寝具の片付け、歯磨きする子も。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校10

続きです。
ジンギスカンは、アンコールまで踊りまくりました。
フィナーレの花火と「遠き山に陽は落ちて」の合唱。記念撮影でキャンプファイアーは幕引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校9「キャンプファイアー」

火の神から授かった火によりキャンプファイアーが始まりました。
練習してきたフォークダンスも素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校8「夕食」

大きな講堂にテーブルと椅子を並べ、おいしくカレーをいただきました。4杯食べた猛者もいました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校7「無事、カッター訓練1終了」

予想より早くに、操船技術が、上がり、先生の合図でスイスイと水面を進んでいました。
桟橋に戻るときも、「櫂立てー」の合図でこの通り!
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校6「カッター訓練」

高原学校第一の課題、カッター訓練をしました。
笛の合図に合わせてすぐにまっすぐ進めるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校5「入校式」

高原学校に着きました。
入校式では、しっかりとした歌声で校歌、高原学校の歌を歌い、目標も発表できました。
部屋ではジャンボ二段ベッドにちょっと浮かれ気味かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

高原学校4

湖畔散策の森の道はとても涼しかったです。
ビジターセンターで火山の成り立ちも勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校3「榛名湖畔散策へ」

榛名に到着。
榛名の自然を教えてくださるガイドさんともご挨拶しました。
いろいろ教わる榛名湖畔散策へ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原学校2

駒寄PAでトイレ休憩です。
画像1 画像1

抗原学校1「出発式」

元気に集合し、元気に出発式をしました。
まもなく出発です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993