最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:53
総数:92858

修学旅行<23>「楽しかった修学旅行でした」

予定どおりの学校到着となりました。
あいにくの雨の中、元気にバスを降りてきた生徒たちでした。
足下の悪い中、お迎えの御協力をいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
たくさんの楽しかった思い出話をお土産に持ち帰りましたので、ゆっくりと聞いてあげてください。
明日の3年生の登校は、1時間遅れとなっていますので、確認をお願いします。

三日間の御協力をありがとうございました。

修学旅行<22>「さよなら京都」

予定どおり、新幹線に乗り、京都を出発しました。
東京駅着予定は、15:06で、学校到着予定は、17:50です。

今後の各地の発着状況は、メールでもお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<21>「東福寺にて」

東福寺は、通天橋から見る景色がとても美しかったです。
紅葉の時期にまた行ってみたいですね。

バスは、これから京都駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<20>「伏見稲荷大社 その3」

校長先生も生徒の活躍を祈って参拝されました。
画像1 画像1

修学旅行<19>「伏見稲荷大社 その2」

重軽石は、みんな、想像以上に重たかったようです。

みんなで鳥居をくぐり抜けたときは、涼しくて爽やかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<18>「伏見稲荷大社で記念撮影」

伏見稲荷大社でパシャリ。
各クラス、今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<17>「最後の朝食」

3日目の朝食は、洋食でした。
このあと、ホテルを出発し、伏見稲荷大社、東福寺を回ります。
最終日も元気にいってきまぁす。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<16>「湯飲み 絵付け体験活動」

夕食後、湯飲みの絵付け体験をしました。
係の方の話を聞いて、集中して取り組んでいました。

作品は、後日、学校に届けられることになります。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<15>2日目 夕食

京都を満喫した班別行動で、お腹はペコペコ。
夕食は「すきやき」です!!
とろけるようなお肉に笑顔があふれます。

今日もおいしかったです!
ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<14>「班別行動 終了」

みんな無事にホテルにもどってきました!
帰る頃には雨もやんでいました。
多少のトラブルはあったものの、班のみんなで協力して京都を回ったことは、一生忘れることのない思い出になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<13>「班別行動 その2」

午後はしっとりと雨の京都になりました。
少し残念な天気ですが、着物には合いますね。
みんな楽しく京都の街を巡ることができています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<12>「班別行動」

班別行動、予定したこともしてなかったことも。
トラブルにも仲間で協力して解決しています。
素敵な着物姿に変身も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<11>「協力して良い学びを 班別行動スタート」

すべての班が受付をし、これから出発です。
雨もやんで、傘をささずに行けそうです。うれしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<10>「おいしい朝食で1日がんばります」

2日目の朝食です。
さわやかに、みんな元気に目覚めることができました。
湯豆腐の鍋を食べて、京都気分を味わうことができました。
おいしい朝食で活力をチャージしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行<9>「1日を振り返って 班長会議」

班長会議では1日を振り返りました。
しっかり話を聞き、明日に期待を持つことができました。
また、部屋では、それぞれ楽しそうに過ごしていました。
先生も混ざってトランプ対決です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<8>「楽しい おいしい 夕食」

とてもおいしい夕食でした!
みんなで食べるとよりおいしく感じますね。
疲れた体に白みそ鍋が染み渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<7>「ホテルでのんびり」

ホテルに到着しました!
夕食までの間、思い思いに過ごしています。
ホテルのマスコットキャラクター、はとピョンが迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<6>「奈良から京都へ〜平等院鳳凰堂〜ホテル着」

奈良から京都へ入りました。
平等院鳳凰堂を見学。10円玉と見比べている人も多かったです。

17時頃、無事ホテルにも着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行<5>の2

続けて奈良見学の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生尾瀬事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目に、2年生は尾瀬のネイチャーガイドをなさっている松本様を講師に迎え、尾瀬事前学習を行いました。松本様は、クイズを所々に盛り込み、わかりやすい説明をしてくださいました。生徒も話を集中してよく聞いていました。安心して当日が迎えられそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993