ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

避難訓練中止

画像1
画像2
11月26日(木)に2学期の期末テストが終了しました。
6時間目に予定していた避難訓練が、雨で中止になりました。
そこで、6時間目、生徒は担任の先生から避難訓練の意義に
ついての話を聞いた後、体育館に集合し、全校集会を行いました。
表彰と、校長先生からの話がありました。
写真は、新しくなった体育館のステージに上がる階段です。
これまでの木製のものから金属製のものになりました。

3年生性教育講演会

11月12日(木)の午後、3年生全員を対象に
「性教育講演会」が行われました。
講師は、ときざわレディースクリニッック院長の
時沢俊也先生でした。
「命の大切さ」や「性とは何か」の正しい知識や
理解を深め、自らの心身を大切にしようとする態
度や能力を育てることが目的です。
映像を映しながらのわかりやすいお話で、生徒も
集中して話に耳を傾けていました。

教育実習生の先生最終日

画像1
11月6日(金)の学校朝会で、教育実習の先生2名が
全校生徒に向けて、実習終了のあいさつをしました。
「旭中はなんていい学校なんだろうと思った。」
「中学校の先生になりたいと思うようになった。」
「中学校生活はあっという間なので、がんばってください。」
3週間の実習を終えて感じた率直な思いを言葉にしてくれました。

第27回マラソン大会

画像1
画像2
画像3
11月5日(木)の午前中、太田市運動公園トリムコースを
使って、旭中の校内マラソン大会が行われました。
男子は3、7km・女子は2、2kmの距離を
全校生徒が無事完走しました。

3年生ほっと一息

画像1
画像2
11月4日(水)5、6時間目
3年生は男女に分かれて、百人一首とバレーボールを行いました。
受験勉強に疲れた頭と体を癒す一時を過ごしました。

英語公開研究授業

画像1
11月4日(水)5時間目
英語教育強化拠点事業に関わる公開授業が行われました。
旭中学校の1年2組の英語の授業を近隣の学校の英語の先生たち
およそ80名が見学しました。
生徒達は、たくさんの先生方に囲まれても動じることなく、
ふだん通りの授業を見せていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新更新日:
2024/04/19
本日:count up1
昨日:19
総数:122565
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019