ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

平成28年度修了式

画像1
3月24日に修了式が行われました。これで、28年度も終わりです。生徒は、この後、教室で担任の先生から、修了証をもらいました。

しっかりできた!「大そうじ」

画像1
画像2
画像3
3月23日(木)の5時間目に、1、2年生全クラスの生徒が

大そうじを行いました。


全員が、自分に任されたそうじ場所を、とてもきれいにそうじ

することができました。

これで、気分も新たに、すがすがしい気持ちで新年度をむかえ

られそうです。

2年生球技大会

画像1
画像2
画像3
3月23日(木)の3、4時間目に2年生は、球技大会を

行いました。

種目は、ソフトバレーボール、サッカー、ドッヂボールです。

明日の終業式を前にして、2年生最後のいい思い出づくりが

できました。

今年度最後の生徒朝会

画像1
画像2
画像3
3月17日(金)、今年度最後の生徒朝会がありました。

生徒会本部から、「いじめのない学校にしよう」という

呼びかけがありました。

その後、本部役員の澤田君が、2学期に参加したサイクル

サミットの報告をしました。

交通事故を減らすにはどうすべきか。わかりやすく話して

くれました。

第28回卒業式盛大に終わる!

画像1
画像2
3月13日(月)に旭中学校第28回卒業証書授与式が

厳かな雰囲気の中で、盛大にとり行われました。

生徒の中には、3年間をふりかえって、思わず涙を流す

場面も少なからずありました。

卒業式後は、旭中恒例の卒業生の見送りも盛大に行われました。

すばらしい卒業式でした。

3年生を送る会 2

画像1
画像2
画像3
2年生の有志による演劇、1・2年生全員による合唱、

1年生から3年生へのプレゼント渡し、新旧じゃんけん

マスターによるじゃんけん大会、3年の先生の出し物、

3年生から在校生にむけてのお礼の合唱・・・など。

もりだくさんのプログラムで、あっという間の2時間でした。

もりあがった3年生を送る会 1

画像1
画像2
画像3
3月9日(木)の午後、1、2年生が時間をかけて練習に

練習を重ねてきた3年生を送る会が盛大に行われました。

その成果が十分に出た、すばらしい会になりました。

先輩から話を聞く会

画像1
画像2
画像3
3年生は、昨日、今日と2日間、群馬県公立高校の後期試験

でした。

残った3年生は、登校した後、さまざまな奉仕活動で、

学校内をきれいにしてくれました。


残った3年生で、もう進路が決まっている生徒の中から、

12名の生徒が、1年生と2年生に向けに、受験にむけて

自分が体験してきた話をしてくれました。

名付けて「先輩から話を聞く会」です。

1年生は1時間目に、2年生は3時間目にこの会を実施

しました。

貴重な話に、1,2年生は注意深く耳を傾けていました。

巨大あさピー完成

画像1
3年生を送る会にむけて、有志で作った巨大あさピーです。
短期間で、すばらしいものができました。

卒業式の練習

画像1
毎日のように、3年生が卒業式の練習をしています。今日は、全校生徒で歌の練習をしました。旭中学校の生徒たちは、ほんとうによく練習に取り組んでいます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新更新日:
2024/05/16
本日:count up31
昨日:41
総数:123186
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019