ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

令和4年度、お世話になりました

このメンバーで過ごす最後の日となりました。転出なさる先生方とのお別れは寂しいですが、教えていただいたことを胸に、頑張っていきましょう。4月、また新しいスタートです。
画像1

涙の退任式

お世話になった先生方の退任式が行われました。生徒も先生も涙のお別れとなりました。交わした言葉の数々を思い出していることでしょう。新天地でのご活躍をお祈りします。旭中学校のよいニュースが届くよう、これからも頑張ります!
画像1
画像2
画像3

No rain, No rainbow !

No rain, No rainbow !これは、卒業式での学校長式辞の言葉です。雨が降らなきゃ、虹は出ない!「アンブレラ学年」のこれからの健闘を祈ります。雨の卒業式、忘れません。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式!その3

心に残る、いい式になりました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式!その2

先生たちも感極まって、涙を流していました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式!

厳粛な雰囲気の中、立派な態度で式に臨むことができました。3年間、よくがんばりました!
画像1
画像2
画像3

先生からのメッセージ

2階ホールに、3年生の先生方からのメッセージがありました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の朝

いよいよ今日は、卒業式です。厳粛かつ温かい式になりますように。
画像1
画像2
画像3

職員パフォーマンス

卒業式予行練習の最後に、職員からサプライズがありました。「負けないでバンド」と「パラソルダンス」で卒業を祝いました。アンコールでは、3年生男子がボーカルを務めました。写真は、バンドの練習風景です。喜んでもらえたかなー?!
画像1
画像2
画像3

3年生共同卒業制作、スタンドグラスアート

2階から3階への踊り場に3年生の作品が飾られました。美しいステンドグラスアートです。これを見るたびに、3年生のことを思い出すことでしょう。ステキな贈り物をありがとうございました。
今日は、3年生最後の給食でした。お祝いのメニューを美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

3年生、お疲れ様でした!

今日は公立高校後期試験でした。3年生の皆さん、お疲れ様でした。本日登校した3年生は、校内を清掃してくれました。普段掃除できないところも、きれいに拭いてくれました。ホコリが取れて、スッキリしました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

感動の、卒業生を送る会になりました

3年生の歌に合わせて、1年生と2年生も歌い始めました。「先輩と一緒に歌わせてください!」という声が体育館に響きました。校長先生からは、「一本筋の通った、素晴らしい送る会になりました。」とお話がありました。校長先生の目には感動の涙が・・・!
画像1
画像2
画像3

3年生からのサプライズ!

卒業生を送る会では、3年生からのサプライズ企画もありました。ソーラン節、動画、歌、と後輩たちを楽しませてくれてありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会、2年生企画です!

2年生は、ダンス、劇、大喜利、と盛りだくさんのパフォーマンスでした!会場に笑い声が溢れました。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会、盛り上がっています!

一年生企画が始まりました。旭クイズに正解すると、ステキなカードがもらえます。何問正解できるかな?
画像1
画像2
画像3

ストレスマネジメント講座

スクールカウンセラーによる講座では、「ストレスは、悪いことばかりではない。」というお話がありました。新しい気づきがありました。
画像1
画像2

立志式、それぞれの座右の銘

2年生の立志式では、四字熟語などの座右の銘を紹介しながら、これからの目標を宣言しました。2年生の教室の廊下に、色紙に書いた座右の銘が飾られています。
画像1
画像2
画像3

生徒集会!

生徒集会では、生徒総会議案の「ノーチャイム・昼休みの体育館利用・髪型」について、総まとめを行いました。集会の最後は、生き残りじゃんけん大会で盛り上がりました!
画像1
画像2
画像3

雪を楽しむ!

昼休み、外に出て雪遊びを楽しむ様子が見られました。寒さに負けず、元気いっぱいです。5時間目は、しっかり切り替えて、授業に集中していました。「よく学び、よく遊べ」です。
画像1
画像2
画像3

3階ホールでは何を?

2年生がなにやら作業していました。何の準備でしょうか?!お楽しみに!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新更新日:
2024/04/19
本日:count up15
昨日:32
総数:122281
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019