ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

空を見よう!

先日の皆既月食は、見ましたか?秋の夜空は、月も星もクリアに見えます。忙しい毎日ですが、空を見るゆとりも大事にしてほしいと思います。
画像1

美味しい給食

ゆかりご飯、関東煮、ツナサラダ、今日もおいしくいただきました。
画像1

授業風景いろいろ

先週は、教育実習生の研究授業や技術科の公開授業がありました。生徒たちの反応がよく、活気ある授業になりました。
画像1
画像2
画像3

心に響く合唱

どのクラスも立派な態度で、歌い上げました。「甲乙つけ難い」とは、まさに今日の合唱でした。心に響く合唱をありがとう!また生徒会企画では、学校全体の一体感を味わうことができました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール、本番直前、最後の朝練!

ここまで、何度も何度も歌って、合唱を作り上げてきました。満足のいく発表ができることを祈っています。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール、リハーサル

体育館で、本番さながらに合唱のリハーサルを行いました。どのクラスも真剣に取り組みました。学校評議員の方々にも参観していただきました。
画像1
画像2
画像3

縦割り・合唱・練習試合?!

今日の放課後の合唱練習では、他学年合同で行ったクラスがありました。合唱の練習試合のようでした。先輩や後輩の合唱を聴いて、もっと頑張らなくては!と思った人も多かったのではないでしょうか?
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員引継式

旧本部役員の皆さん、お疲れ様でした。新本部役員にバトンが渡されました。合唱コンクールでは、新旧本部役員が合同で、活躍してくれるとのことです!
画像1
画像2
画像3

お疲れ様でした!

学校代表の選手の皆さん、お疲れ様でした。全力を尽くして、よく頑張りました!走り終わると、皆ほっとした様子でした。笑顔が輝いています。
画像1
画像2

駅伝大会!

各校のエースが駆け抜けていきました。旭中の選手は、走りでも応援でも、よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

新生徒会本部役員、認証式

1年生2名、2年生4名の生徒会本部役員です。新たな時代の幕開けです。
画像1

3年生進路学習会

高校に合格することがゴールではありません。その高校で何を学ぶのか、どのような人と関わっていきたいのか、卒業後にどのような生き方をしていくのか、どのような人間になりたいのか、を考えることが大切です。高校入試まで、見通しをもって、着実に毎日を過ごしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

駅伝大会に向けて

駅伝部は、朝練、放課後練に励んでいます。たすきを繋ぐ、熱い闘いに期待しています。
画像1
画像2
画像3

生徒会役員立会演説会

新しい生徒会役員を選挙で選びます。立候補者のやる気が伝わる立会演説会です。
画像1
画像2
画像3

次は、合唱!

体育祭が終わった途端に、合唱練習が本格的に始まりました。いい声が聞こえてきます。まずは、パート練習で音取りを頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

6時間でも集中

6時間目も、集中して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

日常をこそ大切に

体育祭の疲れも残っていますが、意欲的に授業に取り組んでいます。よりよいプレゼンテーションをするために、工夫・改善を目指しています。
画像1
画像2
画像3

体育祭、大成功!

はじける笑顔があふれる体育祭になりました。全力を尽くして頑張った皆さん、お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

午後も張り切っていきましょう

午後の競技は、綱引きと部活リレーです。
画像1
画像2
画像3

心を繋いで、力を合わせて

リレーと長縄も盛り上がりました。同じ団の仲間からの応援が、パワーアップにつながります!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新更新日:
2024/05/08
本日:count up33
昨日:49
総数:122678
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019