ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

図書委員による本の紹介コーナー

一階の玄関ホールに、図書委員による本の紹介コーナーがあります。興味のある本が見つかりましたか?
画像1
画像2

1年生、体育の授業風景

1年生は、創作ダンスに取り組んでいます。今回のテーマは、「家事」です。楽しそうに、ダンスを考えていました。
画像1
画像2
画像3

薬物乱用防止教室

2年生を対象に、薬物乱用防止教室を行いました。講師は、学校薬剤師さんでした。薬の正しい飲み方についてなど、新しい知識を得ることができました。講師の問いかけに、活発に答える様子が見られました。
画像1
画像2

校長室前のホール

12月も近づき、飾りつけもクリスマスを感じるものになりました。
画像1

避難訓練で学ぶ避難三原則

地震、そして火事の発生を想定して、避難訓練を行いました。実際に消化器を使って、火を消す訓練も行いました。避難三原則、1.想定にとらわれないこと、2.その状況下で最善を尽くすこと、3.率先避難者であること、をしっかり覚えておきましょう。
画像1
画像2
画像3

期末テスト、お疲れ様でした

2学期の期末テストが終わりました。テストに向けて、時間をかけて勉強したことでしょう。テストは、後始末が肝心です。やりっぱなしで終わらせないようにしてください。
テストの後のカレーをおいしくいただきました!
画像1
画像2
画像3

地域清掃パート3

班ごとに協力しながら、ゴミ収集に専念しました。
画像1
画像2
画像3

地域清掃パート2

354号沿いの歩道もきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

地域に恩返し!地域清掃

暖かい日差しの中、地域の清掃活動を行いました。いつも通っている通学路にも、よく見るとたくさんのゴミが落ちていました。大人が落としたゴミもありました。旭中の皆さんには、環境を大切にする大人になってほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

ストレスマネジメント

3年生を対象に、カウンセラーによるストレスマネジメントについての講義がありました。ストレスは成長のエネルギー。ストレスを乗り越えた分だけ人は成長できます。ストレスの対処法を活用しながら、受験期を乗り越えてください。
画像1
画像2
画像3

給食は、こうやって作られています

普段は見られない調理の様子です。
給食委員が毎日メニューボードに献立を書いています。今日の献立は、何かな?
画像1
画像2
画像3

わかるかな?

栄養士さんからのクイズです。わかるかな?
画像1

空を見よう!

先日の皆既月食は、見ましたか?秋の夜空は、月も星もクリアに見えます。忙しい毎日ですが、空を見るゆとりも大事にしてほしいと思います。
画像1

美味しい給食

ゆかりご飯、関東煮、ツナサラダ、今日もおいしくいただきました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新更新日:
2024/05/08
本日:count up3
昨日:49
総数:122697
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019