ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

情報モラル講習会

「かわいくない」を文字だけで見ると、「かわいくない!」なのか「かわいくない?」なのかわからず、トラブルに発展することもあります。コミュニケーションに大切なのは、「相手がどう思うか想像力を働かせること」と教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

思いやり宣言!

いじめ防止活動の一環として、各クラスで思いやり宣言を考えました。居心地のよいクラスづくりを目指しましょう。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

毎日、給食室から、いい匂いがしてきます。今日は、大人気の唐揚げでした。白滝の炒め物は、ピリ辛で食欲が増しました。ごちそうさまでした!
画像1

3年生 性教育講演会

誰もがみんな受精卵だった!首相も大統領も!
産婦人科医の先生によるお話は、とても興味深く、生命の尊さを改めて考えさせられる講演会でした。
画像1
画像2
画像3

今日は豚骨風

栄養士さんが、夏バテしないメニューを考えてくださっています。今日は、栄養満点の豚骨風スープでした。もやしがシャキシャキで、とても美味しかったです。今日も、一粒残さず完食です。
画像1
画像2

読書で整える

図書室前のポップを見ましたか?夏に読みたくなる本が紹介されています!読書で心を整えましょう。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

小中連携のひとつとして、あいさつ運動を行いました。小学生からかわいいあいさつが返ってくると、中学生も笑顔になりました。
画像1
画像2
画像3

市総体4

ソフトテニス女子団体も健闘しました。
画像1
画像2
画像3

市総体3

野球は2回戦をコールドで勝利です。
来週の試合も健闘を祈ります!
画像1
画像2
画像3

市総体2

ソフトテニス男子団体は、予選を勝ち抜き、決勝トーナメントに進みました。
画像1
画像2
画像3

市総体開始!

太田市総合体育大会が始まりました。
野球は初戦を突破しました。
画像1
画像2
画像3

市総体・コンクール等壮行会3

吹奏楽部の演奏も壮行会を盛り上げてくれました。
また、旭中後援会会長さんからの激励の言葉をいただきました。
多くの保護者の方も参観に来ていただきました。ありがとうございました。

画像1
画像2

応援団登場!

壮行会では、気迫あふれる応援団が登場しました。心のこもった、力強い応援をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

市総体・コンクール等壮行会

明日から、3年生最後の大会となる市総体・コンクールが始まります。旭中生の活躍を期待しています。全力を尽くして、頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は中華風で、ワンタンと麻婆茄子でした。麻婆茄子に春雨が入っていて、とてもおいしかったです。毎日完食です!
画像1
画像2

東京から太田へ

帰りのバスも楽しそうな声が聞こえてきます。東京校外学習、いい体験ができました!
画像1

集合時間まであと少し

冒険の1日が終わります。たくましくなったかな?
画像1
画像2
画像3

班活動、順調です

東京駅やスカイツリーで、先生とばったり出会いました!お土産は何にしようかな?
画像1
画像2
画像3

スカイツリー!

どんな景色が見えたかな?班活動、楽しんでいます!
画像1
画像2

迷いながらも頑張っています

切符の買い方にも慣れてきました。
迷いながらも、頑張っています!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:
2024/05/08
本日:count up3
昨日:49
総数:122697
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019