ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

3年生 奉仕作業

卒業まであとわずかになった3年生が、学校の清掃や片付けに取り組んでいます。「立つ鳥跡を濁さず」のことわざのごとく、一生懸命頑張っています。その姿を後輩も見ています。
画像1
画像2
画像3

わくわく授業体験 その3

1月の説明会でもそうでしたが、今回もきれいに靴が並べられていました。靴揃えができる人は、しっかりとした態度の持ち主です。脱いだ靴に人間性が表れます。期待の新入生です。
画像1

わくわく授業体験 その2

どの授業も積極的に発言して、熱心に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

わくわく授業体験

3月4日、旭中に入学予定の小学校6年生が、中学校で授業体験をしました。国語、数学、社会、理科、自立の授業を体験しました。「思っていたよりも楽しくて安心しました!」という声を聞くことができました。皆さんの入学を今から楽しみに待っています。
画像1
画像2
画像3

3年生、今までありがとうございました

気持ちのこもった送る会をありがとうございました!
画像1
画像2

3年生を送る会 その4

最後は、3年生からお礼のダンスとソーラン節と合唱が披露されました。みんなで肩を組んで歌いました。涙を流している人もおり、感動的な会になりました。ここまでの準備をありがとうございました!素晴らしい企画力・運営力に拍手です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その3

生徒会本部からは、格付けチェックのパロディの出し物がありました。面白い動画に爆笑しました!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その2

2年生の出し物は、漫才と思い出劇と間違い探しでした。会場に笑いが溢れました!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会、始まりました!

まずは1年生の出し物、クイズでした。景品は、手作りの折り紙のメダル!3年生全員がもらえました!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会、いよいよ本日!

朝から、会場の飾り付けを頑張りました!
画像1
画像2
画像3

アラン先生といっしょ

ゲーム的要素のあるアクティビティで、楽しく英語で会話しています。「私は誰?クイズ」で、盛り上がりました!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会に向けて

1年生と2年生が、3年生を楽しませる企画を練ってきました。いよいよ明日が本番です。どんな発表になるのか楽しみです!
画像1
画像2
画像3

張り切って調理実習

5・6組合同で調理実習をしました。餃子の皮を使ったピザ、エッグタルト、チョコチップクッキーを作りました。声を掛け合いながら、手際よく取り組んでいました。うまくできたかな?
画像1
画像2
画像3

授業参観その2

2年生、立志式の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業参観

本日の5校時は、1年生と2年生の授業参観でした。保護者の皆様の前で、緊張している様子でした。1年生は、音楽・社会・英語の授業参観でした。2年生は、クラスごとに立志式を行い、志を色紙に書いて発表しました。
画像1
画像2
画像3

今日はカレー

給食室から、いい匂いが漂ってきました。食欲も増して、モリモリ食べました。カレーは、みんなの大好物ですね!3年生が給食を食べられるのは、あと何回かなー?
画像1

今日も美味しくいただきました!

わかめうどんは、わかめと鶏肉の出汁が出ていて、とても美味しく、体が温まりました。カミカミサラダは、ジャコの歯応えがあり、よく噛んで食べました。ごちそうさまでした!
画像1

フレー!フレー!3年生!

昨日の生徒集会では、来週公立高校入試を受検する3年生に、応援団がエールを送りました。自然に手拍子が始まり、学校全体で3年生を応援することができました。体調管理も実力のうちです。万全の体調で試験に臨んでください。応援しています!
画像1
画像2
画像3

リクエストメニュー!

今日の献立は、3年生のリクエストメニューでした。しょうゆラーメン、ココア揚げパン、餃子、アイスクリーム、ジョアという大人気のものばかりでした。生徒も先生も、笑顔のランチタイムでした。
画像1
画像2
画像3

節分給食

今日は、節分にちなんだ献立でした。白菜豚汁、いわし、大豆入りそぼろご飯でした。体が温まりました。
さて皆さんは、豆まきをしますか?
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:
2024/04/19
本日:count up22
昨日:32
総数:122288
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019