ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

市総体・コンクール等壮行会3

吹奏楽部の演奏も壮行会を盛り上げてくれました。
また、旭中後援会会長さんからの激励の言葉をいただきました。
多くの保護者の方も参観に来ていただきました。ありがとうございました。

画像1
画像2

応援団登場!

壮行会では、気迫あふれる応援団が登場しました。心のこもった、力強い応援をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

市総体・コンクール等壮行会

明日から、3年生最後の大会となる市総体・コンクールが始まります。旭中生の活躍を期待しています。全力を尽くして、頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は中華風で、ワンタンと麻婆茄子でした。麻婆茄子に春雨が入っていて、とてもおいしかったです。毎日完食です!
画像1
画像2

東京から太田へ

帰りのバスも楽しそうな声が聞こえてきます。東京校外学習、いい体験ができました!
画像1

集合時間まであと少し

冒険の1日が終わります。たくましくなったかな?
画像1
画像2
画像3

班活動、順調です

東京駅やスカイツリーで、先生とばったり出会いました!お土産は何にしようかな?
画像1
画像2
画像3

スカイツリー!

どんな景色が見えたかな?班活動、楽しんでいます!
画像1
画像2

迷いながらも頑張っています

切符の買い方にも慣れてきました。
迷いながらも、頑張っています!
画像1
画像2
画像3

西洋美術館

圧倒されます。
画像1
画像2
画像3

班行動、開始です

上野公園で集合写真を撮りました。これから、いよいよ班行動の開始です。
張り切って、出発しました!
画像1
画像2
画像3

2年生 蓮田で休憩

蓮田でトイレ休憩をしました。トイレのきれいさに感動の声が上がりました。
バスの中で、身分証明書と携帯電話を配布しています。
皆、元気です!
画像1

少年の主張太田市大会

6月24日(土)に、新田文化会館エアリスホールにて少年の主張太田市大会が行われ、旭中代表として3年生の嶋岡さんが出場しました。
発表順が一番最初で緊張もしていましたが、堂々と自らの主張を、会場にいるたくさんの人たちの心に伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

2年生 東京校外学習 出発!

曇り空の中、出発式を終え、東京へ向けて2年生を乗せたバスが、予定通り出発しました。
たくさんの思い出を作ってきて欲しいですね。
画像1
画像2
画像3

多言語による高校進路ガイダンス

旭中の国際教室担当の先生方が、このガイダンスの運営に携わってくださいました。
また、外国籍の旭中卒業生も体験談を発表しました。
これから高校進学に向けて、前向きに取り組んでくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

東京駅に到着し、旭中に向けてバスは予定通り出発しました。
みんな疲れきっているようですが、休む生徒、映画を楽しむ生徒、まちまちです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

乗車してまもなくお弁当です。
ちょっと時間が遅かったので、お腹もすいたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

給食はキムタクご飯

今日の給食は、キムチとたくあんの入った混ぜご飯です。
春雨スープは、旨みたっぷりでした。ごちそうさまでした!
3年生は、今日帰ってきます。お土産話を楽しみにしています。
画像1

修学旅行3日目

新幹線に乗車し、京都を出発しました。
さようなら、京都…
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

京都駅に到着し、新幹線を待っています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:
2024/05/08
本日:count up41
昨日:49
総数:122686
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019