ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

修学旅行3日目

伏見稲荷大社を後に、京都駅に向けてバスは出発します。
画像1

修学旅行3日目

伏見稲荷大社 その2
神様の前でお願いも...
重軽石はどうかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

最後の見学地、伏見稲荷大社にやってきました。
千本鳥居にびっくり!
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

平等院の続きです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

平等院の見学、参拝をしました。
極楽浄土を想像しながら興味深く見学できました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目

ホテルをあとに、バスに乗り平等院へ出発しました。
天気は曇りです。


画像1

修学旅行最終日

いよいよ3日目の朝を迎えました。
昨夜はぐっすりと眠れたようです。
ホテルで最後の朝食をとり、出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

最後の夜の夕食は…
ボリュームたっぷりの肉・肉・肉!
力をつけて最終日へ
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

多くのお土産と思い出を持って無事にホテルに戻ってきました。
でも、疲れた〜!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

班別活動 その4
まだまだたくさんの活動があちらこちらで見られました。

画像1

修学旅行2日目

班別活動 その3
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

班別活動 その2
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

今日の班別活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日のデザートは、甘い小玉スイカでした!
3年生は、京都らしいランチを食べているかな?
画像1

群馬も雨

登校時間に雨が強く降り出しました。
3年生のいない2階は、ガランとしていて寂しいです。
雨の京都もまたよしです。風情を楽しんでください。

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

各班、チェックを済ませ、記念写真を撮り、ホテルを出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

2日目の朝を迎えました。
あいにくの雨ですが、みんな元気に起床しました。
朝食をしっかり食べ、この後班別行動の開始です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

班長会議の後は、就寝時間までの自由時間です。
皆、思い思いに楽しんでいます。
画像1
画像2

修学旅行

1日目の班長会議が行われ、今日の反省やよくできたことが各班から発表されました。
また、今夜と明日の連絡や注意事項注意事項が伝えられ、みんな真剣にメモを取っていました。
今日の反省を生かして、明日も頑張ろう!
画像1
画像2

3年修学旅行

1日目の夕食です。京料理を堪能し、みんな美味しそうにガッツリいただきました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:
2024/05/20
本日:count up25
昨日:44
総数:123224
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019