ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

校長先生から3年生へのメッセージ

画像1
画像2
画像3
「とてもすばらしい練習でした。」

校長先生は、最後の卒業式の練習を

終えた3年生にむけて、開口一番、

がんばりを讃える言葉をおくって

くださいました。


「先生は、歌が大好きで、昔から、

いいなと思った曲は、教え子に紹介

してきました。」

「今日は、卒業するみんなに、ぜひ

聞いてほしい曲があります。」

そして、ある曲を流して聞かせて

くださいました。

その曲はGReeeeNの「遙か」と

いう曲です。


校長先生は、ミュージックビデオ

も自作して用意してくださいました。



「みんなにとって仲間と過ごした

3年間はとても貴重な時間だった

はずです。これから始まる時間は、

もっと貴重な時間になります。

夢を持って、新たなスタートを

きってください。

旭中は3年生の背中を見てきた

1、2年生がこれからもしっかり

と引き継いでいきます。


歩という字は、止まるという字と

少しという字でできています。

悩んだときは、立ち止まって考え、

希望を抱いて再び少しずつ歩いて

いってください。」

「卒業おめでとう。明日はいい

卒業式にしましょう。」

短い話でしたが、心に残る温かい

メッセージでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新更新日:
2024/04/19
本日:count up1
昨日:46
総数:122404
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019