太田市立生品中学校のブログです!!

東京駅集合

画像1 画像1
15時20分定刻通りに東京駅に着きました。

富士山

画像1 画像1
行きは見ることができなかった富士山。今日は少しだけ見ることができました。只今、三島付近通過中です。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗ってすぐに、お弁当が配られました。修学旅行最後の食事です。

京都駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行専用の新幹線のぞみ352号、定刻通りに京都を出発しました。

京都駅集合

画像1 画像1
全班予定通りに戻り、間もなくホームに移動します。

班別行動 間もなく終了

画像1 画像1 画像2 画像2
将軍塚という場所から、京都を一望

班別行動その2

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺

班別行動その1

画像1 画像1 画像2 画像2
北野天満宮

3日目班別行動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
タクシーでの班別行動が始まりました。

荷物積み込み

画像1 画像1 画像2 画像2
思い出が3分の2ほど詰まった荷物が一足先に太田に戻ります。

3日目朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
魚岩旅館での最後の朝食です。生徒の行動が早く、すぐ食べ始められました。

3日目スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。天気は快晴。調子の悪い人がなく、最終日がスタートしました。

2日目終了

10時10分、修学旅行のしおり通りに生徒は就寝しました。本日は気温も上がり、2日目ということもあり、軽微な体調不良の生徒も見られましたが、全員夕食も食べ、現在静かな状況で就寝しております。明日は最終日。明日もすばらしい思い出がつくれますように。

絵付け体験その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒の作品です。

絵付け体験その4

画像1 画像1
気合いのわりには…

絵付け体験その3

画像1 画像1
生徒に負けじと気合いの入る教員集団

絵付け体験その2

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみながらも熱心に制作している生徒たち

絵付け体験

画像1 画像1 画像2 画像2
すき焼きの余韻が残る中、扇子の絵付け体験が始まりました。

夕食第2だん

画像1 画像1
写真が入り切らなかったので追加です!

2日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の夕食は、な、なんと、すき焼き。私も早く食べたい!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

年間行事予定表

学校感染症にかかったら

いじめ防止基本方針

学校便り

保健便り

いくしなホッとライン

生品中学校部活動方針

太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539