太田市立生品中学校のブログです!!

太田市中体連駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子2

太田市中体連駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月8日(土)秋晴れの中、太田市運動公園にて太田市の駅伝大会が開催されました。生徒は一人でも抜こう、抜かれないようにしようと懸命に走りました。順位は女子14位、男子A15位、男子B19位となりました。この二ヶ月間、朝早く起き、学校のためにと歯を食いしばった生徒の皆さん、大変ご苦労様でした。いつかどこかで自分は中学生時代駅伝の候補で頑張ったと胸を張るときが来るでしょう。その時は、ぜひ、一緒に走った仲間や関係した先生を思い出してください。

2学年 那須ハイランドパーク(校外学習 職場体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子5

2学年 那須ハイランドパーク(校外学習 職場体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子4

2学年 那須ハイランドパーク(校外学習 職場体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子3

2学年 那須ハイランドパーク(校外学習 職場体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子2

2学年 那須ハイランドパーク(校外学習 職場体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月3日(月)2学年の学校行事、職場体験と校外学習を兼ねて、那須ハイランドパークにて学習体験をしてきました。業務時間と自由時間が交代にあったので、楽しく乗り物に乗る時間も確保できました。職場では生徒は、お客様を満足させ喜ばせようと担当係員に従い必死に教務をこなしていました。そんな職人の姿をご覧ください。

1学年 榛名高原学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子5

1学年 榛名高原学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子4

1学年 榛名高原学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子3

1学年 榛名高原学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様子2

1学年 榛名高原学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学年にとっては、初めての泊まりの宿泊訓練となりました。コロナ禍の中、6年生の修学旅行も制限されていたのでこの宿泊は思い出深い2日間になったことと思います。
内容 1日目 榛名山沼ノ原自然観察会  カッター訓練  キャンプファイヤー
2日目 カッター訓練  榛名湖畔散策  伊香保温泉班別行動

令和4年度 生品中学校体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生の様子

令和4年度 生品中学校体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年生の様子

令和4年度 生品中学校体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月22日(木)絶好の体育祭日和となりました。生徒諸君の競技中における真剣な顔、喜びのどや顔、歯を食いしばった顔、仲間を応援する和やかな顔、仲間を励ます優しい笑顔など、保護者の皆さまも生徒の様々な「顔」を見ることができたのではないでしょうか。今年の体育祭スローガンは『心をつなぎ みんなで切ろう ゴールテープ』ということで、「結果ではなく最高の一瞬を仲間たちと共に作り上げる」という意味が込められています。それぞれの生徒のよさや力を結集して、最後まであきらめることなく力の限り競技にあたったり、頑張る仲間に声援したりする姿が随所で見られ、生徒の手で作り上げ称え合う体育祭となりました。

(一年生の様子)

太田市中体連新人戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の様子2

太田市中体連新人戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の様子1

太田市中体連新人戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部男子の様子

太田市中体連新人戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部女子の様子

太田市中体連新人戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部男子の様子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校感染症にかかったら

学校便り

太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539