太田市立生品中学校のブログです!!

太田市中体連新人戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部女子の様子

太田市中体連新人戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール部の様子

太田市中体連新人戦の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月25日(日)の剣道大会をもって生品中学校の新人大会がすべて終了しました。結果については学校だよりの10月号に掲載します。新人戦らしいフレッシュな気持ちで臨んだ大会でした。この大会を通して、自分のチームのストロングポイント、ウィークポイントを分析しさらなる高嶺を目指してほしいと思います。
(バスケ部の様子)

生徒会本部役員選挙に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会本部役員の候補者が各クラスから選出されました。1年生より2名、2年生より9名の勇者が選挙に立候補してくれました。現在は各自の理想の学校や生徒への思いを給食の時間に校内放送で届けています。明日の学校を支える強い気持ちが校舎中に響いています。

駅伝選手候補者の走りっぷり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子2

駅伝選手候補者の走りっぷり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭練習と並行して駅伝練習にも努力を重ねている生徒の練習風景です。朝早くから生品中のため、自分のため、チームのため、困難を乗り越え必死に走っています。家庭や家族の支えなくして走れません。ご協力ありがとうございます。

体育祭による各係活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
得点集計係 放送係の様子

体育祭による各係活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
救護補助係 着順記録係の様子

体育祭による各係活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒には競技種目とともに係の役割があります。忙しくなりますが両立して体育祭を盛り上げてほしいと思います。

本部役員 実行委員会 監察係の様子

体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に向けて(三年生の様子)

体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に向けて(二年生の様子)

体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭は賑やかな声が飛び交っています。時折、先生の指導の声も響いています。さて、各学年による体育祭練習が大詰めを迎えています。ぜひ体育のお祭りを楽しんでほしいと思います。勝負を楽しみ、勝負の後は笑顔でノーサイドです。
(一年生の様子)

新人戦途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦途中経過(野球部)

新人戦途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
新人戦途中経過(男子ソフトテニス部)

新人戦途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
新人戦途中経過(女子ソフトテニス部)

新人戦途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦が始まり2週目に入りました。ソフトテニス団体、野球、サッカー、バスケットボールの大会が各会場で行われ、生徒たちは熱い戦いに挑みました。シーソーゲームの末、惜しくも敗戦し涙が抑えきれないサッカー選手もいました。野球においても悔し泣きする姿を見かけました。勝つことは確かに嬉しいし、自信も高まります。が、最後まで粘り強く勝とう踏ん張る精神力こそネクストステージに繋がるもので、これぞスポーツの醍醐味です。生品中の生徒はいつでもどこでも元気よく行動で示してくれています。

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式の様子2

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期に入り、夏季総体やその他のコンクール、認定証等の表彰式が行われました。生徒会が中心となり進行や司会を務めました。コロナ対策と熱中症対策もあり、リモートで輝かしい成績を全校生徒に披露しました。受賞した生徒諸君はきっとあの時のあの場面を思い出していることでしょう。

職員玄関の表札について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前より、学校の職員玄関がわかりにくいとの声が挙がっていたので、青空1組の生徒に相談を持ちかけ職員玄関の看板を製作してほしいとお願いしました。できあがりを見てびっくり、温かい色合いの工芸家が作ったような表札が完成しました。土台は校務員の方にお願いをし、雨にも風にも強い表札となりました。これで来客もスムーズに職員玄関へ到着することでしょう。ありがとうございました。

給食指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食指導の様子2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校感染症にかかったら

学校便り

太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539