太田市立生品中学校のブログです!!

学校行事がたくさんあった2学期が終わりました(終業式)

 2学期も生品中生は、真っ直ぐな気持ちで一生懸命がんばってくれました。その過程で、自分の考えを見直したり、仲間の考えを認め・理解したりしながら、生徒一人一人がそれぞれの歩幅で確実に成長してきました。
 2学期の振り返りをもとに、良かったことを継続し、努力が必要なことを自分自身の“伸びしろ”と考え、3学期、それぞれが目指す「なりたい自分」に向けて、さらに前進していきましょう。

※式前に賞状伝達を行い、終業式はかぜ等の感染防止のため、各教室へのリアルタイム配信で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権教育講演会を開催しました

 人権集中学習の一環で前橋地方法務局太田支局から講師をお招きし、「多様性の尊重〜自他共に認め合うことの大切さ〜」と題して、「ジェンダーとは」「性の多様性について」「人権が尊重される社会を実現するために」等について、具体例を基にした説明や生徒への問いかけなどにより、先入観をもたず、正しい知識に基づいた判断・行動をすることの大切さについてご講演いただきました。
 この講演で得た知識や考え方を生かして、人権が大切に守られる学校や社会をつくる一員として活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開を実施しています(12/7まで)

 本校では、12/5〜7の3日間(午前中のみ)、「学校公開」を実施しています。
 本日も、曇り空の寒い日ではありましたが、約30人の方にご来校いただきました。
 明日、明後日と実施します。お忙しい中とは思いますが、生徒の日頃の学校での様子をご覧いただければと思います。

※受付は職員玄関で行っています。ご来校の際には、玄関にある“美術部の作品”をぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校感染症にかかったら

いじめ防止基本方針

学校便り

部活動方針

太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539