太田市立生品中学校のブログです!!

第3回生徒会・PTA合同資源回収(生徒会あいさつ運動)を実施しました

 本日朝7:45より、第3回合同資源回収が行われました。
 今回もPTAの役員さんにお集まりいただき、JRC委員と一緒になって、保護者や生徒が持参してくれた資源ゴミの回収作業をしていただきました。
 また、前回は新旧の本部役員で一緒に“あいさつ運動”を実施しましたが、今回は新役員のみで実施しました。

 少々寒さを感じる陽気でしたが、活気のある一日のスタートを切ることができました。関係の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の合唱コンクール!

 延期していた合唱コンクールをようやく開催することができました。
 当日はどのクラスもしっかりとした態度と表情で、すばらしい歌声を響かせてくれました。また、歌声だけでなく、その一生懸命な姿が聴く人に感動を与えてくれました。特に、最上級生の3年生の合唱には迫力があり、後輩たちのよき手本となるものでした。
 これからの本校の文化として引き継がれていくと思います。
 合唱コンクールの延期、かぜ等のまん延などで練習しづらい面もありました。そのような状況下でも、目標をもってがんばり続けた生徒に拍手を送りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校感染症にかかったら

いじめ防止基本方針

学校便り

部活動方針

太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539