太田市立生品中学校のブログです!!

元気にがんばる野球部

 今日は春を感じる温かな日でした。そのような今日、野球部は練習試合を行っていました。
 生品中の校庭に選手の声が響き渡り、「選手はがんばっているなぁ」と思いながら応援していました。真剣にがんばる姿、そして、それを応援したり励ましたりする姿はとてもさわやかに見えます。きっと保護者の方もそんな選手の姿を楽しみにしながら応援しているのだろうと思いました。
 野球部員のみなさん、これからもがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

市新人大会でのがんばり(野球部)

 本校の野球部は、新体制でも、野球を楽しそうに一生懸命がんばる雰囲気が印象的です。
 初戦は、少々堅さも見られましたが、声を出して盛り上げたり、仲間に励ましの声をかけたりできたことで、勝利を収めることができました。二回戦目では敗退してしまいましたが、接戦と言ってもよい戦いぶりでした。
 今後の活躍が期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総合体育大会が始まりました(野球部)

 試合開始前から円陣を組み、全員野球で戦うことを確認するなど、よい形で試合に入ることができました。
 残念ながら敗退してしまいましたが、失点してもチームとしての勢いをなくすことなく、反撃に転ずる場面もあり、緊張感のある試合を展開することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会でのがんばりが続いています

画像1 画像1
野球部は、相手チームに先制点を取られ苦しい展開でしたが、互いに声をかけたり、仲間のナイスプレーをたたえたりしながら粘り強く戦い抜きました。勝利を収めることはできませんでしたが、チームワークのよさを生かして夏の大会に向けて、力を伸ばしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校感染症にかかったら

いじめ防止基本方針

学校便り

部活動方針

太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539