太田市立生品中学校のブログです!!

市新人大会でのがんばり(剣道部)

 新体制になり初めて試合に出る選手もいましたが、試合経験者が励ましの声をかけるなど支え合い・認め合いを大切にしてがんばっていました。
 結果は、男子団体は準優勝(県大会出場)を収めました。また、個人戦では、男子の準優勝を含め、男女合わせて4名が県大会に出場します。
 新体制でも部員一人一人が明確な目標をもって努力を重ね、大いに活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体(団体出場種目)での生品中生の活躍(剣道部団体(男女))

 剣道部団体は、県総体で実力を発揮すべく努力を重ねてきました。予選リーグでは多少緊張している様子もありましたが、しっかりと戦い抜き、男女ともに県3位(関東大会出場)というすばらしい成績を収めることができました。
 大会までの道のりは決して平坦ではありませんでしたが、顧問の指導を受け止め、保護者の応援を支えにして、選手一人一人が常に前向きに稽古に励んできた成果だと思います。
 群馬県の代表として、関東大会でも力を発揮してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

市総体で熱く戦い抜きました(剣道)

 高い目標をもち、日々厳しい稽古に励んできた剣道部は、大会で大いに活躍してくれました。男女共に団体優勝、個人でも男女合わせて3名が入賞しました。
 選手にとっては、まだまだ戦いの途中です。掲げた目標を達成するために、気迫をもってがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県春季大会等の様子(その3 剣道部)

 学校だより(第4号)でお知らせしましたが、改めて県春季大会等の様子をお知らせします。
 県大会やコンサートで、生品中の生徒は一生懸命がんばりました。(その3)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春季大会でのがんばりが続いています

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道部は、団体戦では男女ともシードのため、初戦が決勝という戦いにくい状況にありましたが、男女ともに優勝を飾ることができました。また、個人戦では、男子が優勝と三位、女子が三位を収める選手が出ました。県大会での健闘を期待します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校感染症にかかったら

いじめ防止基本方針

学校便り

部活動方針

太田市立生品中学校
〒370-0314
住所:群馬県太田市新田市野井町121番地
TEL:0276-57-1075
FAX:0276-57-1539