また食べたい!6年生リクエストメニュー

画像1画像2画像3
3月9日(水)、3月14日(月)、3月16日(水)給食こんだて

6年生リクエストメニューは、麹町小学校を卒業する6年生が答えてくれた「また食べたい!給食アンケート」で人気だったメニューを組み合わせています。
アンケートでは、107種類の料理が集まりました。

主食、主菜、副菜、汁物、デザートの5部門に分け、それぞれ上位だったものを組み合わせて3回のリクエストメニューにしています。

お昼の放送では、給食委員さんが部門ごとのトップ3を紹介してくれました。

たくさんの料理を「また食べたい」と思ってくれて感激です。
上位にならなかった料理も、たくさん取り入れて3月のこんだてを考えました。


6年生は自分の選んだメニューを嬉しそうに味わっている様子でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

月行事予定

学校評価

その他配布文書

幼稚園評価