【3/11更新】「校長室より」をアップいたしました。

番町小学校 6年生のみなさんへ

 外出自粛が続いていますが窓の外は初夏の香りがただ
よってきました。皆さんお元気ですか?皆さんが6年生
になってから40日が経ちました。臨時の休校がなかな
か解除されず不安な日々が続いていますが、それをしの
ぐ事も人生の勉強だと前向きに考えることで、事態の終
わりが来る日まで頑張ってほしいと思います。「たえて
しのびてくずおれず」番町小学校の校歌にあるように強
き心が皆さんには備わっているはずです。学校再開時に
は第6学年68名が大きく成長した姿で集い合う。そん
な日を想像することが、今を乗り越える力となります。
もっと自分を高めるため努力を惜しまず!と自分を鼓舞
させ、与えられた時間を充実させてください。努力を続
け、成長した皆さんに会えるのを、楽しみにしています。

6年1組 桑原 竜一  6年2組 木本 晴奈


★自己紹介クロスワード★
・時間があるときに気分転換として挑戦してみてね!
・数字以外は全てカタカナにして考えてみてね!
・濁点や半濁点は区別せずに考えてみてね!

【横 先生たちのこと】
a桑原先生は木の名前の付く[〇〇〇〇ク(区)]から来た。
b桑原先生の誕生日は[〇ガツ20ニチ]のうお座。
c桑原先生の身長はびっくり仰天[〇〇〇センチメートル]
(数字)。
d木本先生の好きなケーキはフルーツがのっていて、
ザクザクした食感が美味しい[〇〇〇ケーキ]。
e木本先生が最近はまっている食べ物は、沖縄の言葉で
スヌイという[〇〇〇]。
f木本先生が母の日に向けて作ったものは1000ピースの
[〇〇〇〇〇〇〇]。

【縦 学校のこと】
A校長先生のお名前は[〇〇〇〇センセイ]。
B6年1組の隣の教室は6年2組と[〇ネン〇クミ](数字)。
C6年2組の目の前の教室はごろんとできる[〇〇〇〇〇]。
D6年生の人数は[〇〇ニン(人)](数字)。
Eみんなが3.4年生(1組)の時に教室で飼っていた
[〇〇]は算数少人数教室にいるよ。
F学校生活で[〇〇〇〇]がいると心強いよね。

https://drive.google.com/open?id=1zRv_HN75q5iq1...
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室より

その他配布文書

幼稚園 園だより

幼稚園_配布文書

学校経営

HP掲載資料

課題・連絡(1年生)

課題・連絡(2年生)

課題・連絡(3年生)

課題・連絡(4年生)

課題・連絡(5年生)

課題・連絡(6年生)