卒業式<3月25日>

画像1画像2
6年生の保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

今年度も感染症対策をとりながらの実施となりましたが、とても素敵な式となりました。

6年生の皆さんがどんな大人になっていくのか、とても楽しみですね。
それぞれの場所で、一生懸命に頑張ってください。
応援しています!!

修了式<3月24日>

画像1画像2
今年度は、2部制で修了式を行いました。

代表の児童たちは、1年間をふり返ってできるようになったこと、来年度頑張りたいことについて、堂々と話すことができていました。素敵でしたね。

それぞれの部で、転出児童の紹介もありました。
富士見小学校で学んだことを生かして、新しい学校でも頑張ってください!
応援しています!!

東京ジョイポリス<3月15日>

画像1画像2画像3
心をつなぐ体験授業として「東京ジョイポリス」に行ってきました。
4年生と5年生と合同で行き、久しぶりの交流体験を楽しんできました。

大田区アスレチック<3月11日>

画像1画像2画像3
3月11日に3年生が大田区の「平和の森公園 フィールドアスレチック」に行きました。
天気にも恵まれ、おもいっきり楽しむことができました。

6年生 八景島シーパラダイス<3月11日>

画像1画像2
6年生が校外学習へ行ってきました。
1年生の時とはちがい、イルカショーやアトラクションをグループメンバーと楽しみました。
最後の校外学習が充実したものになったことは、帰りのバスからも伝わってきました。

卒業まであとすこし、、、
残りの小学校生活を大切にしてください!

6年生感謝の会<3月1日>

画像1画像2画像3
今年度も最後の月となり、感謝の会が行われました。
学校への記念品はからくり時計を頂きました。
職員室の前に飾っていますので、富士見小のみんなは見てくださいね!

6年生を送る会<2月24日>

画像1画像2画像3
6年生を送る会では5年生が代表でメッセージやカードを
送りました。1〜4年生はオンラインで教室で観ながら
参加しました。
6年生は頑張って練習してきた「星影のエール」(GReeeeN)の合奏を全校児童に披露しました。

新一年生保護者会<2月15日>

画像1画像2
来年度の入学へ向けて、アレルギー調査や過ごし方、持ち物の説明等を行いました。

新一年生の保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。


宮城道雄記念館<2月4日>

画像1画像2
5年生が校外学習へ行ってきました。
日本で最初の音楽家・琴の奏者である宮城道雄について学んだり、琴の体験をしました。

水海道あすなろの里<1月14日>

画像1画像2画像3
年明けの校外学習は5年生が茨城県の「水海道あすなろの里」
へ行ってきました!
施設をお借りしてマイスプーン・マイフォーク作りをしたり、
陶芸の湯のみに絵付けをする体験しました。
湯のみは施設の方が仕上げて、後日届けてくださることが分か
ると、皆とても楽しみにしていました。



冬休み<12月24日>

画像1
明日から冬休みが始まります。
みなさん、体調や怪我には気を付けて過ごしてください。

それではまた1月11日に会いましょう!
よいお年を、さむ〜なら〜!!

茨城県自然博物館<12月22日>

画像1画像2画像3
6年生がミュージアムパーク茨城県自然博物館へ行って
きました。この日は雲ひとつないとても気持ちのよい天気
でした。

恐竜たちの生活を実物大のジオラマで見ることができたり、
「ふれあい橋」を渡ったりと、とても充実した1日を過ごす
ことができました。

持久走記録会<12月14日〜16日>

画像1画像2画像3
14日(火)〜16日(木)に持久走記録会を行いました。
初日は残念ながら雨が降ってしまい途中で中止になり
ましたが、15・16日は良い天気にめぐまれ秋の景色
を感じながら楽しく走ることができました。

ふれあいまつり<12月11日>

画像1画像2
PTA・大妻女子大学・わんぱくひろば・少年野球クラブ・カルシオFC・ミニバスクラブの方々のご協力で、ふれあいまつりを行うことができました。

子ども達みんなが、いろいろなお店を周り楽しむことができていました。

5年生 花さかじいさん<12月9日>

画像1
富士見小を起点に、華やかになりましたね!
5年生、PTAの方、地域の方が植えてくださいました。
先日「花に水をあげているところが見えるよ!!」という声が聞こえました。
自分たちが植えた花の様子が気になり、見守っているようです。

3年生 キッズアスレティックス<12月9日>

画像1画像2画像3
元オリンピック選手も所属する、キッズアスレティックスジャパンの方に来ていただきました。
3年生が、基本となるポイントを教えていただきながら、「走る」「跳ぶ」「投げる」の運動プログラムに挑戦しました。

6年生 ボッチャ体験<12月8日>

画像1画像2
東京都障害者スポーツ協会の方に来ていただき、パラリンピックの正式種目でもあるボッチャを6年生が体験しました。
目標である白いボールを目がけて、投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、競い合いました。

3年生 昭和館見学<12月8日>

画像1画像2画像3
3年生が昭和館の見学へ行ってきました。
展示をもとに、昭和の生活について学んできました。
今の生活と比べてどんなところがちがうのでしょう。どんなことを感じたのでしょう。
ぜひ、3年生に聞いてみてください!

2年生 まちの人の話を聞こう<12月6日>

画像1画像2
2年生が、生活科の学習で北の丸公園へ行きました。
公共施設の管理はどのようにされているのか、実際にお話を伺いました。
馴染みの場所ですが、普段とはちがう発見がありました。

4年生 校外学習<11月22日>

画像1画像2
4年生がスカイツリーとすみだ水族館へ行き、水上バスでは
昼食を食べました。

この日はあいにく曇りの天気だったため、スカイツリーから
富士見小は見えませんでしたが、みんなで久しぶりに校外学習ができ、みんなの笑顔があふれていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31