体力テスト<6月6日>

画像1
体力テストを行いました。
全体で行った種目は上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳びです。
昨年の自分の記録に挑戦します。

1年生は6年生に教えてもらいながら全ての種目を記録することができました。
ソフトボール投げは6月9日と13日に3学年ずつ行う予定です。

6年生箱根移動教室<5月29〜31日>

画像1画像2画像3
楽しみにしていた箱根移動教室に行ってきました。
6年生は実行委員会を立ち上げ、全体の企画や進行など自分たちで話し合い準備してきました。
一番の思い出は?とインタビューすると、「大涌谷」「黒たまご」「ロープウェイ」「海賊船」と次々に答えていました。中には「宿舎の部屋が一番楽しかった!」という声もありました。
時間を守る、集団で動く、係や実行委員会として役割を果たす、など昨年度の嬬恋自然体験交流教室から成長した姿を見せてくれました。今後の学校生活でも体験したこと、学習したことを生かしていきたいと思います。
保護者の皆様には準備を始め、たくさんのお見送りやお出迎えをいただきありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31