朝のメッセージ 5月20日(水)

画像1
 昌平小学校のみなさん おはようございます。5年2組担任の水谷由美子です。
 先生は家で子供と一緒に「今日を楽しくするのは自分の心!」を合言葉に過ごしています。
 友達と会えなくてさみしい…を、会う楽しみがまだ残ってる!と考え、雨で外に出られない…を花の水やりが省けてeco!と得した気分になる。鳥にフンを落とされても、笑えたからOK!(運もついたし!)なんて開き直れました。
 そして、この大変な状況…も、多くの人に支えられていることに気付く大切な時間だと思え、人とのつながりを改めて感じることができました。
 これまでの生活と変わり、大変なこともあると思いますが、みなさんも、できたこと、うれしかったことに目を向け、1日1日を自分の心の栄養にして過ごしてくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

学校経営

感染症対策に関するお知らせ

幼稚園だより

その他