5年 家庭科調理実習

画像1画像2
5年生になり、家庭科の学習がはじまりました。初めての調理実習ではおいしいお茶の入れ方を学習しました。最後の1滴まで残さずに湯飲みに注ぎ、和菓子と共にお茶の匂いと味を楽しみました。
次回6月の調理実習はゆで野菜にチャレンジします。

5年 着衣泳

画像1画像2
5年生は本日、水の事故防止のために着衣泳を行いました。
川や海で溺れた際にどんな対応をすれば助かるのかを学び、体の力をいれず「浮いて待つ」練習をしました。
また、ペットボトルやビニール袋、自分の衣服も非常時の浮具になることを体感することができました。
明日から夏休みです。今日学んだことを忘れずに、安全に夏休みを過ごしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31