5年 学年スポーツ大会

画像1画像2画像3
4月から計画していた学年スポーツ大会。実行委員を中心に何をするか話し合い、今回は「スポーツ鬼ごっこ」をやることに決まりました。ルールも、自分たちが分かるように工夫し、オリジナルのルールで行いました。
攻めに力をいれるチーム、守りに力を入れるチーム、どのチームも作戦をしっかり立ててから試合に臨んでいました。
3学期にもまた学年スポーツ大会を開催します。今日よりさらにチームワークを高め、優勝を目指してほしいと思います。

5年 昌平太鼓班発表

画像1
12月15日に6年生による昌平太鼓の班発表がありました。5年生は6年生の迫力のある太鼓の音に驚いたり、揃った動作から6年生の今までの努力を感じたりしていました。
演奏を聞き終わった後は「来年は自分たちの番だ」と最高学年としての責任と自覚をもつことができました。3学期には昌平太鼓の撥の引継ぎ式があります。自分たちの受け継ぐ伝統を大切に過ごしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31