14回生(2学年)英語合宿3日目です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語合宿も今日で3日目です。
朝にはやや吹雪いていたものの、
昼にはすっかり晴れ、天候にも恵まれました。

今日から始まったサイエンスの授業では、
生卵が割れないようなパラシュートを作る
ミッションが与えられました。
授業の終盤ではブリティッシュ・ヒルズの
螺旋階段から実際に落下させる時は
特に盛り上がりました。

体を動かす授業もあります。
90分間に3種類のダンスを全員で踊りきった
後は、爽やかな気分に浸れた九段生たちでした。

夜の授業は今日が最終日で、
英語による演技の発表会でした。
各クラスのそれぞれの班が、
日本の昔話を英語で一生懸命演じました。

そして、今日のディナーでは
1組が It's a Small World、
2組が Santa Claus Is Coming To Town
を歌いました。いずれも歌い方に工夫を
こらし、一般のお客さんたちにも大盛況でした。

いよいよ明日が最終日!
思い出に残る合宿となりそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31