合唱コンクール練習の様子

7月3日から2週間、朝のSHRまでの時間と朝読書の時間に、9月にある九段祭に向けた合唱コンクールの朝練習がありました。
パートごとに分かれ、九段祭実行委員会を中心として練習をしています。
それぞれのパートが他のパートにつられないよう、一生懸命歌っていて、とても綺麗な音色が教室に響いていました。私も、だんだん上手くなっていることを実感しているので、これ以上にがんばっていこうと気持ちが高まってきました。
九段祭当日、良いパフォーマンスができるよう、日々練習を積み重ねていきたいです。1年広報委員
画像1 画像1

中学生科学コンテスト 出場!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月29日(土)に武蔵野の森総合スポーツプラザにて、令和5年度 中学生科学コンテストが開催されました。本校からは、前期課程1,2年生の4チームが出場し、課題や筆記試験に取り組みました。思い通りにいかない部分もありましたが、楽しんで参加しました。

【生徒会自治会 生徒会交流会】

7月30日(日)に東京都立両国高等学校で中高一貫校高校及び後期課程生徒会交流会が開催されました。昨年度はオンラインでの開催でしたが、今回は対面でした。他の学校の役員と学校をより良くするために何をすべきか熱い議論が繰り広げらました。お互いに良い経験になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29