運動会まであと2週間! 3大行事の一つ。全力!本気!真剣!の言葉を胸に勝利を目指して頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

男子バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

後半戦 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子がサッカー
男子かバレーボール

男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<div dir="auto"></div>

女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<div dir="auto"></div>

女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<div dir="auto"></div>

女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

男子サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール

第3学年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子サッカー

授業の様子  1年&2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日中、温かな日和の中、体育の時間、1年生が、ソフトボール、2年生が、サッカーに取り組んでいました。まん延防止等重点措置期間ではありますが、陽を浴びながら、気持ちよさそうに、体を動かしていました。

授業の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の時間、一人一台タブレットを用いた、調べ学習を行っていました。今週から、保護者の方から同意書を取った上で、部活動が再開しています。写真は、陸上部の練習風景です。

中央委員会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、久しぶりに、専門委員会と中央委員会が行われました。写真は、生徒会本部の生徒の皆さんと各委員会の代表の生徒の皆さんか一堂に会して行う、中央委員会の様子です。引き締まった雰囲気のなか、議事が進んでいました。

善行青少年顕彰にかかる表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
例年は、伊興区民事務所で、表彰式が行われるのですが、感染症対策のため、本日は、青少年対策伊興地区委員会の元井会長様と伊興区民事務所の方が直接来校され、生徒会と美術部の生徒の皆さんに対して、それぞれ表彰をしていただきました。生徒会の皆さんは、主に、地域のクリーン作戦に中心になって取り組んだ点が、美術部の皆さんは、地域の町会の倉庫に、大きなクジラの絵を描いて地域を明るくした点が評価されました。

卒業式に向けて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月18日の卒業式に向けての式練習が始まりました。同じ学舎で時を過ごした仲間とも、後、2週間ほどで、お別れとなります。一期一会を大切に、残された日々を大切に過ごしてもらえたらと思っています。

第3学年 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から卒業式練習が始まりました。
今までの教え、学び、3年間の思いを1人ひとりが表現してくれることを願っています。

授業の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の社会では、学年末考査の振り返りや日本の安全保障について学習していました。国際連合やその中の安全保障理事会のありかたなど、今、世界で注目されている事柄なので、生徒の皆さんにとっても、興味深い内容かもしれません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 卒業式準備
3/18 第75回 卒業証書授与式
3/21 春分の日