全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

令和4年度に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の桜も、満開に咲きほこり、この4月からの生徒の皆さんの新しい出発を応援してくれています。卒業生の皆さんが残してくれた在校生の皆さんへのメッセージをしっかりと受け止めて、よりよい十四中になるように、頑張っていきましょう。なお、先日の保護者会や修了式でもお伝えいたしましたが、今年度に入り、性の多様性の尊重の観点や標準服の機能性などの観点から、保護者の代表の方を含めた開かれた学校づくり協議会の皆様や生徒会の皆さん、生徒の皆さんから、ご意見を伺ったり、アンケートを取ったりした結果、十四中の標準服の見直しを図ることを決定しました。在庫や準備等の関係もあり、導入時期につきましては、令和5年度になるか、令和6年度になるかは、今のところ、未定です。なお、令和4年度の在校生には、申し訳ございませんが、標準服の変更はございません。在校生の皆さんからの貴重な意見を大切にして、標準服を見直すことが、先輩が築いてくれた、よきレガシーとして、未来の後輩の皆さんに受け継がれればと思っています。

定期演奏会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

定期演奏会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

桜満開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

定期演奏会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

定期演奏会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

定期演奏会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

定期演奏会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1ステージから第4ステージまでの四部構成で、吹奏楽部の皆さんの素晴らしい演奏が披露されました。

定期演奏会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後、吹奏楽部の第43回定期演奏会が開催されました。ご来場いただきました保護者の皆様、地域の皆様、OBOGの皆様、おやじの会の皆様等、関連の皆様に心より感謝申し上げます。開演前に今年度の日本管弦打楽器ソロコンテスト木管楽器の部で銀賞を受賞された生徒の皆さんなどによるウェルカムコンサートが行われました。

演劇部春公演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生への花束の贈呈

演劇部春公演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろとりどりの紅葉かな

演劇部春公演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろとりどりの紅葉かな

演劇部春公演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろとりどりの紅葉かな

演劇部春公演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、午後、竹ノ塚地域学習センターホールで、演劇部の春公演がありました。上演されたのは、顧問の先生が作られた、いろとりどりの紅葉かな
で、今年の1月に出場した、都大会でも演じられた作品でしたが、今回は、3年生の皆さんも復帰しての舞台となりました。公演の最後には、在校生の皆さんから、卒業する3年生に花束の贈呈がありました。3年生の皆さん、新たな進路先でご活躍ください、

校庭の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭西側の桜も、春休みに入り、一気に開花し始めました。

表彰式

画像1 画像1
防災標語コンクールにおいて優秀な成績をおさめました。

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
「柔道決勝戦後の礼」
足立区オリンピック?パラリンピック教育レガシープロジェクトにおいて区長賞を頂きました。

空飛ぶクジラ制作

画像1 画像1
地域の壁面に「空飛ぶクジラ」を描き明るく活気有る地域に貢献したので、「ビューティフル?スクール活動賞」を頂きました。
美術部の生徒の皆さん有り難うございました。

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
足立区立中学校連合書初め展覧会にて優秀な成績をおさめました。

校歌斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
各教室で心の中で校歌を歌っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終 新入生事前登校
4/6 前期始業式   小学校入学式

ホームページ掲載文書

学校概要

ホームページサイトポリシー

学校要覧

その他

進路状況