全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

文化成果発表会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚沼自然教室

文化成果発表会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の魚沼自然教室は、11月12日〜13日、感染症対策のため、湯の谷での分宿での実施となりました。夜、体育館では、クラス対抗のレクリエーション大会で大いに盛り上がりました。各クラスが、クラスごとにキャタピラーを作って、その中に人が入ってレースをしました。2年生にとって、思い出の1コマです。

桜開花

画像1 画像1
校舎西側の桜が、開花し始めました。春が少しずつ近づいています。

邦楽部演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前年度の顧問の先生がビアノを弾いて、2年生の生徒の皆さんとジョイント演奏を披露してくれました。最後は、邦楽部の皆さんが全員で「花かげ変奏曲」を演奏し、3年生の皆さんとの最後のセッションを行いました。素敵な演奏をありがとうございました。

邦楽部演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感染症が収束せず、まん延防止等重点措置が延長され、部活動の中止や制限の中での練習となりましたが、このたび卒業した3年生を含め、邦楽部の皆さんが、素敵な琴の調べを披露してくれました。

在校生の装飾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

在校生の皆さんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
装飾有り難うございました。

卒業証書授与式を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校の先生方、旧教職員から祝電有り難うございます。
在校生の皆さん卒業生の為に沢山の飾り付け等有り難うございました。
次は君たちの番です。今から来年度の為に心を引き締めて頑張ってください。

卒業生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

卒業生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため、渡り廊下と校舎廊下を通って正門まで保護者と教職員の花道

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組
5組
6組

最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで担任から卒業証書授与

校歌斉唱、「はるに」斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表生徒が体育館、教室で最後の校歌大きな声で思いを込めて歌ってくれました。

代表生徒のことば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間で様々な経験をし、体験したこと仲間の大切さ、御両親の有り難み、様々な思い出を胸に14中を巣立ちます。
これからの前途に祝福有れ。

祝 卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご卒業おめでとうございます。卒業生の新たな門出に心よりエールを送ります。

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終 新入生事前登校
4/6 前期始業式   小学校入学式

ホームページ掲載文書

学校概要

ホームページサイトポリシー

学校要覧

その他

進路状況