運動会まであと2週間! 3大行事の一つ。全力!本気!真剣!の言葉を胸に勝利を目指して頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

今日の給食

画像1 画像1

球技大会へ3

3年生は残りの中学校生活が短くなってきました。

高校生活への準備を進めながら、中学校生活を楽しんでもらいたいです。

みんなと一緒にいられるのも、あとわずか。

みんな仲良く、生活していきましょう。

頑張ろう第十四中学校!!!

頑張れ3年生、みんなで受験突破だぁ!

やればできる。できるまでやる!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会へ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れた日の校庭は気持ちの良い空間です。

得意な生徒も不得意な生徒もいるはずです。

お互いをカバーし合って、助け合って、励まし合っていきましょう。


球技大会へ

3年生は3月に入ると球技大会、合唱コンクールが実施されます。

その種目の一つが「ドッジボール」。

白熱した戦いが期待されます。

作戦を考えることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

校庭の梅の木に花が咲き始めています。

春の足音が遠くから近づいてくるのが分かります。

校庭では、寒い中でも体育の授業の楽しそうな声が聞こえてきます。

じっとしていられません。

頑張ろう受験生!!!

頑張れ3年生!!!

頑張ろう。第十四中学校!!!
画像1 画像1

授業参観 2年 保健体育 ソフトボール

2年生が校庭でソフトボールの授業を行っていました。

北風が冷たく吹きすさぶ中でしたが、思いっきりバッティングを楽しんでいました。

合わせて守備の練習にもなります。

それとスローイングの練習も兼ねています。

一つの授業の中に色々な要素があるのですね。

もう一つ。

大切なのは安全面。

何に気をつけながら練習するのでしょうか。

大丈夫。考えてます。と声が聞こえてくるようです。

ナイスバッティング!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

第2学年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

第2学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

第2学年

画像1 画像1
画像2 画像2
クラススローガン

第2学年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラススローガン

第2学年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年スローガン
クラススローガン

今日の給食

画像1 画像1

2年生 いよいよ本番

画像1 画像1
2年生の合唱コンクール前日。

2年生の歌声が校内に響いていました。

いよいよ本番。

優勝を勝ち取るのはどのクラスか!

ご期待ください。
画像2 画像2

2年生 いよいよ本番へ本気です

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は2年生の合唱コンクール。

朝、体育館に集まり学年合唱を行いました。

指揮者を見て、伴奏を聞いて、心を込めて歌うこと。

明日を楽しみにしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 第3回開学協

お知らせ

相談窓口