全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

3年生 合唱コンクール5

特別合唱、1.2年生の合唱も時間が経っているにもかかわらず素晴らしかったです。

来年度に期待がもてました。

バトンを受け継いでいってくれると信じられる時間でしたね。

来週は卒業式です。

中学校生活最大の儀式的行事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱コンクール4

金賞を狙うのは当然。

狙うのは最優秀賞。

獲得するのはどのクラスか。甲乙付けがたい歌声です。

今回。特別合唱ということで1年生、2年生の最優秀賞クラスが招待され、3年生の前で披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱コンクール3

課題曲と自由曲

どのクラスも緊張感のある中で、保護者の方々に届く、心に響く歌声でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱コンクール 2

3年生の学校行事として最後の行事。

3年生は全てにおいて3年ぶりの開催となり、最初で最後の行事となります。

悔いのないように歌えたでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱コンクール 開会式

3年生の合唱コンクールが体育館で行われました。

開催に関しては安全を第一として保護者の皆様は各家庭1名までとさせていただきました。

ご理解とご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

3年生合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
間も無く開幕です。
期待します。

3年生合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの横断幕です。
心を込めて歌います。

3年合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合唱コンクールが始まります。
受験シーズンの中、時間のない中で練習しました。

期待しましょう。

3年生 球技大会3

学校に登校するのは卒業式を入れてあと6日。

あっという間ですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球技大会2

熱戦が繰り広げられました。

ゲーム後はノーサイド。

お互いの健闘を讃えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 球技大会

3年生を送る会に引き続き、3年生の球技大会が校内で盛り上がりを見せていました。

どのクラスも一丸となり応援する姿はいいものです。

勝ち負けはつきますが、それだけではない思い出が創られたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 休憩中3

いい思い出となりました。

第十四中学校もその思い出、大切にします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 休憩中2

休憩中です。

仲間との時間大切に。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 休憩中1

3年生を送る会終わりました。

1.2年生から心のこもった会を開催してもらいました。

送る側と送られる側。

1年生の時には迎える側と迎えられる側でした。

どちらも大切です。人としてたいせるにしたいことですね。

春ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

三年生から唄の御返し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「春」
三年生からのメッセージ、しっかり届きましたか?
一、二年生は三年生からのメッセージを胸に頑張っていきましょう。

三年生から贈る言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一、二年生、教職員にメッセージ。 一年生.二年生にメッセージを届けてくれました。三年生からの言葉を胸に進級しても頑張りましょう。

シュプレヒコール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生にお礼の言葉、メッセージ.垂れ幕

一学年から唄の贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 卒業式準備

給食献立表

お知らせ

相談窓口