全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

卒業式予行本番3

「7組が退場します。」

今年度は7組が最後のクラスとなります。

最後まで胸を張り、堂々と凜々しく卒業をしてくれるはずです。

画像1 画像1 画像2 画像2

卒業式予行本番2

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生が退場します。

「盛大な拍手でお送りください。」

卒業生の退場。

卒業生が校舎に入るまで拍手が続きます。

記念品

画像1 画像1
PTAの皆様から記念品をいただきました。

今日はPTA会長の代行で副校長先生から目録をいただきました。

PTAの皆様ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

卒業式予行本番

今日は卒業式予行でした。

予行は本番。

そのくらいの気持ちで臨みました。

1.2年生の出席態度も大変立派でした。

吹奏楽部も3年生の抜けたメンバーで演奏を頑張りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

卒業式予行2

第十四中の答辞の中に「春に」が登場します。

指揮者、伴奏者も緊張の中で全体をリードします。

思いを込めて歌ってくれることでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行3

1.2年生も卒業式予行が全員で出席する最後の機会です。

本番同様に臨みます。

次の卒業式に向けてスタートとも言えます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

卒業式の予行が本日行われます。

舞台上から見るとこのような光景です。

保護者の皆様、教職員のほとんどが見ることのできない景色。

少しでも味わっていただければと思います。

本番は紅白幕や舞台上も整えられ、雰囲気は格段に違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インタビュー

区の教育委員会よりお客様が来校しました。

代表生徒交流会が昨年の秋に行われましたが、そこに本校の前生徒会長が参加をしました。

その際、生徒間での意見交換においてとても前向きで建設的な意見を発信したことから、評価され第十四中においての取組の取材となりました。

認められる第十四中学校、評価される第十四中学校であることも大切ですよね。

やればできる!!!頑張ろう第十四中学校!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1

3年生 合唱コンクール5

特別合唱、1.2年生の合唱も時間が経っているにもかかわらず素晴らしかったです。

来年度に期待がもてました。

バトンを受け継いでいってくれると信じられる時間でしたね。

来週は卒業式です。

中学校生活最大の儀式的行事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱コンクール4

金賞を狙うのは当然。

狙うのは最優秀賞。

獲得するのはどのクラスか。甲乙付けがたい歌声です。

今回。特別合唱ということで1年生、2年生の最優秀賞クラスが招待され、3年生の前で披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱コンクール3

課題曲と自由曲

どのクラスも緊張感のある中で、保護者の方々に届く、心に響く歌声でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱コンクール 2

3年生の学校行事として最後の行事。

3年生は全てにおいて3年ぶりの開催となり、最初で最後の行事となります。

悔いのないように歌えたでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱コンクール 開会式

3年生の合唱コンクールが体育館で行われました。

開催に関しては安全を第一として保護者の皆様は各家庭1名までとさせていただきました。

ご理解とご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

3年生合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
間も無く開幕です。
期待します。

3年生合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの横断幕です。
心を込めて歌います。

3年合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合唱コンクールが始まります。
受験シーズンの中、時間のない中で練習しました。

期待しましょう。

3年生 球技大会3

学校に登校するのは卒業式を入れてあと6日。

あっという間ですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 卒業式準備
3/20 第76回     卒業証書授与式
3/21 春分の日

給食献立表

お知らせ

相談窓口