全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の桜も満開です。

新年度に向けて、1.2年生の皆さん。

良い準備をしましょう。

明後日には2.3年生となります。

頑張れ第十四中学校??

頑張ろう上級生のみんな??

演劇コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は第12回関東中学校演劇発表会、2023関東中学校演劇コンクールが川崎市麻生文化センターで開催され、第十四中学校の演劇部が出場しました。
「青い鳥 白い波 緑の風」
これまで何回か演じて皆様にみていただきましたが、回を重ねるごとに磨きがかかり素晴らしい出来栄えでした。
演劇部の皆さん、顧問の先生方、応援に来ていただいた皆様ありがとうございました。

第十四中学校 吹奏楽部第44回定期演奏会

多くの方の大きな拍手。

アンコールに応える吹奏楽部。

成長を実感させる演奏でした。

まだまだ終わってほしくない時間でした。

今後とも第十四中学校吹奏楽部は「YES WE CAN!!」の精神で頑張って参ります。

応援、ご指導よろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

第十四中学校 吹奏楽部 定期演奏会

あいにくの雨模様でしたが、多くの方にご参観いただき誠にありがとうございました。

当日は3年前の卒業生の皆様も出演していただきました。

3年前は全てが停止し、定期演奏会もできませんでした。

先輩方との定期演奏会を経験した在校生もきっと大きなものを体得したと思います。

ご参加ありがとうございました。

今後とも第十四中学校の吹奏楽部をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

第44回 定期演奏会

第2ステージは「ラプソディー・イン・ブルー」「サマータイム」の演奏。

それに続く第3ステージはポップスステージでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 第44回定期演奏会

3/26(日)本校体育館で吹奏楽部の定期演奏会が開催されました。

地域関係者を始め、保護者の皆様、卒業生の皆さん、学校関係者の方々など多くの方にご覧いただきありがとうございました。

第1ステージはクラッシックステージでした。

「ポロネーズとアリア〜吹奏楽のために〜」からのスタートです。
画像1 画像1 画像2 画像2

桜樟祭2

天気が心配されましたが、雨の降ることもなく実施できました。

3年ぶりの開催にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

桜樟祭

桜樟祭が3/21に開催されました。

箏曲部、吹奏楽部の出演もあり、生徒会本部役員の司会もありました。

先生方もフランクを販売に協力。

久しぶりの開催にPTAの皆様の協力もあり、無事に開催することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春の演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は箏曲部の春の演奏会が体育館で開催されました。
卒業生も参加してくれました。
演奏会が終了後はOGの方も参加した懇親会を行います。
素敵な演奏でした。箏曲部の皆さんありがとうございました。

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上競技部
足立区陸上競技大会で100×4リレーで優勝いました。
バスケットボール部
墨東バスケットボール大会で3位入賞しました。

校歌斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で唱えましたか?
卒業生に託された思いを継いでいきましょう。

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リモートではなく久しぶりに体育館で行いなわれました。
修了証(通知表)授与
二学年代表者、一年生代表者が校長先生から修了証を授与されました。

今日の給食

画像1 画像1
・今年度の給食は今日で終わりです。
 たくさん食べていただいてありがとうございました。
 給食では、いろいろな食べ物や料理を紹介してきました。好奇心を持って、これからも「食」を楽しんでみてください。

卒業式の朝 5

また、いつでも会えると思っています。

皆さん、まずは新しい環境に慣れること。

新しい場所で、新しい友達を見つけること。

そうすると中学校の良さもわかるはずです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業式の朝 4

これまで、クラスの友達の存在がここまで大切であると感じたことはないかもしれません。

当たり前って、大切ですね。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業式の朝 3

教室に降り注ぐ太陽の光。

見慣れた光景ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業式の朝 2

教室ではいつもの友達。

いつもの笑顔。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業式 朝

卒業式の朝、晴れてました。

ほっとする気持ちです。

やはり、卒業式は晴れてほしいですよね。

いい天気の中、最後の登校。

最後の教室です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

七組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

六組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式

給食献立表

お知らせ

相談窓口