全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

二組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

一組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一組

七組 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

六組 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

五組 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

四組 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

三組 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

二組 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

卒業生入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一組

令和四年度 第七十六回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天にに恵まれ三年ぶりの卒業式が行われます。

いよいよ卒業式本番

会場の準備は整いました。

1.2年生の皆さん準備ありがとうございました。

3年生の皆さん。

明日お待ちしています。

保護者の皆様、誠におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の給食4

画像1 画像1
食事のマナーを体得するのも給食であったように思います。

社会に出てからも役立つように、食事の時のマナーだけでなく栄養のバランスや季節のものを取り入れたメニュー、日本の食文化に関する情報など、栄養士さんが作り、放送してくれました。

これまでありがとうございました。

最後の給食3

3年間前向き給食でしたが、楽しく食べられていたと思います。

卒業してからは、栄養を意識しながら自分でお弁当を作ってみましょう。

保護者任せにしないように、自分で作るお弁当もいいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

最後の給食2

給食の好きな献立は何でしょう。

キムチチャーハン。

鶏の唐揚げ。

イカのチリソース。

やはりカレーライス。

いやいや。きなこ揚げパン。

色々ありましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

最後の給食

3年生は3/17が中学校生活最後の給食になりました。

おいしく調理していただいた、栄養士さん給食調理員の皆様、「本当においしい給食をありがとうございました。」

卒業してから給食のありがたさがわかりますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

奉仕活動2

美化活動は多くの学校で行われていると思います。

自分たちが過ごしてきた環境を、次の世代に受け継ぐために「使用前よりもきれいにする」そんな気持ちが大切ですね。

3年生の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

奉仕活動

3年生が今までお世話になった教室や廊下の清掃活動を行いました。

立つ鳥跡を濁さず。

そのような心境でしょうか。

別れを惜しむこともありますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いよいよ卒業

3/20日(月)がいよいよ卒業式となります。

3年生は「3年生」から【卒業生】と呼ばれるようになります。

きっと晴れる。

そんな笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1073日ぶりの入学式

1組から9組までの入場でした。

元気のいい。返事。

そして、心も体も大きく育った新入生です。

ご入学おめでとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式

給食献立表

お知らせ

相談窓口