全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

二組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

三送会 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

修学旅行 フォトコンテスト2

修学旅行のフォトコンテスト上位入選のものを載せてみます。

今回は歴史部門上位作品です。

修学旅行3日間の中で撮影した日が懐かしいですね。

清水寺の2枚となります。

雲の隙間からさす光に照らされた舞台。

素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1

3年生 練習開始

3年生の合唱コンクールに向けた練習が始まりました。

短い期間での集中した練習となります。

どこまで仕上げられるか楽しみです。

3年生の全員合唱で校舎を揺らすくらいの歌声を期待します。

そして、卒業前の学年としての「まとまり」と「気持ちや思い」を込めた歌声も期待しています。

頑張れ3年生。頑張ろう第十四中学校!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

修学旅行フォトコンテスト

3年生の卒業に向けて準備が始まりました。

さて、修学旅行が遠い記憶にならないように、フォトコンテストの結果をお知らせします。

どれも甲乙付けがたい物ですので。

上位の物から、映えるものを載せてみます。

さすが写真を当ポイントを知っていますね。

映える撮り方を知っている、感性ですね。

今回は美しさ部門です。
画像1 画像1
画像2 画像2

善行青少年顕彰式

画像1 画像1
令和4年度の足立区青少年対策伊興地区委員会
善行青少年顕彰式が3/2(木)伊興地域学習センターで執り行われました。

第十四中は団体として環境美化、公共生活への貢献という項目で地域清掃が評価されました。

代表として3年生が表彰式に出席してくれました。

地域とともにある第十四中学校。地域に貢献できる人となっていきましょう。

地域の皆様、評価していただきありがとうございました。

卒業式練習

3年生の卒業式練習が始まりました。

いよいよ卒業に向けての取組となります。

3年生全員が体育館で卒業式を迎えます。

3年前は校庭での小学校卒様式。

本校でも3年ぶりの体育館での卒様式です。

成功させましょう。

3年生の力で。

成功させましょう。

教職員の団結で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

授業の様子 2年

今日は暖かい日差しがあり、春を感じさせました。

また寒さもあります。三寒四温ですね。

体育館ではバレーボールの授業を行っていました。

持つことのできないスポーツですが、人気のスポーツの一つです。

楽しめるスポーツの一つです。

身体を動かすっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1

その後が大切

画像1 画像1
後期期末テストが終わり、結果が返却されています。

結果を謙虚に受け止め、その後に生かしていくことが大切ですよね。

過信することなく、逆に、投げやりにならず謙虚に、ひたむきに、今できることをコツコツと努力できる人であれ!

やればできる!!!

全力で! 本気で!取り組んでいこう。頑張ろう第十四中学校!!!

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

2年生 薬物乱用防止教室の様子です

画像1 画像1
 学年末考査最終日、2年生は午後に薬物乱用防止教室がありました。
 薬剤師の先生の講義の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式

給食献立表

お知らせ

相談窓口