運動会まであと2週間! 3大行事の一つ。全力!本気!真剣!の言葉を胸に勝利を目指して頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

今日の給食

画像1 画像1

学校説明会

足立区立第十四中学校第1回学校説明会が本校体育館にて行われました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
第2回目は6/16(木)14時00分〜本校体育館となります。内容は第1回学校説明会と同じものとなります。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

あいさつ運動

正門と西門で朝の挨拶運動が行われています。
第十四中の「気持ちのよい挨拶」が引き継がれ「いつでも」「どこでも」「誰にでも」できる。
素晴らしいですよね。これからも続けていきましょう。
素敵です十四中!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

定期テスト1週間前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期テスト1週間前となりました。1年生にとっては初めてのテストです。
時間をかけ、勉強の仕方を工夫し、当日を迎えてくれることを祈ってます。
3年生にとっては受験に向けての第一歩です。時間を大切にしましょう。
2年生にとってはまさに中学校生活での中間テストの一つ。運動会や魚沼での頑張りを観れば、できることを確実に実施できる学年と思います。

竹ノ塚駅高架化記念式典記念撮影

画像1 画像1
吹奏楽部の立派な演奏がありご来賓の皆様も喜んでご退場です。
記念撮影。
吹奏楽部の皆さんの姿勢が凛々しいですね。

高架化記念式典

画像1 画像1
画像2 画像2
記念式典では高架化を記念してくす玉割りが行われました。
吹奏楽部の演奏の前には玉井先生から起工式典からのお話もありました。

竹ノ塚駅付近高架化記念式典1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、第十四中学校体育館において竹ノ塚駅付近高架化記念式典が執り行われました。
本校吹奏楽部が記念演奏を行いました。吹奏楽部の皆さん素晴らしかったです。お疲れ様でした。

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大運動会
色別 優勝 青組

全体朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の様子

今日の給食

画像1 画像1

今週

画像1 画像1
来週はどんな言葉が書かれるか楽しみですね。
毎日、めあてを意識して生活していきましょう。

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒の皆さん朝学習に取り組んでいます。
毎朝10分の積み重ねが大切ですね。
コツコツが勝つコツですね。 

今日の給食

画像1 画像1

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式

給食献立表

お知らせ

相談窓口