全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

合格祈願!3

画像1 画像1
受験は団体戦。

大切なのは本番で力を発揮すること。

ここまでの過程を信じること。

本番は個人戦。頑張れ!十四中生!!


画像2 画像2

合格祈願!2

どのクラスも思い思いの言葉が並びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

合格祈願

3年生の教室や廊下にはお手製の絵馬が飾られています。

神様に願い事を祈願するとき、神社に奉納するのが絵馬です。
東京では湯島天神や亀戸天神の様子が報道されますね。

昔は、神馬という本当の馬を奉納する風習があったことから、今も馬という文字が入っているのだそうです。

江戸時代ごろからは、家内安全や商売繁盛といった実利的な願いをする風習が庶民にも広まり、奉納の動機や絵馬のデザインも多様になったと言われています。

合格祈願! 

自分を信じて、臨んでくれたと思います。

頑張れ3年生!!! 頑張ろう第十四中学校!! やればできる!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

連合書き初め展

1/24まで行われていた連合書き初め展に行ってきました。

区内35校の代表作品が展示されていました。

どの作品も力作ばかり。

第十四中学校の作品も他の中学校に勝るとも劣らない物でした。

その筆使いに感心するばかりです。

1.2年生は来年も楽しみになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 スペリングコンテスト

1年生のコーラスコンテストが終了しました。

しかし、その前にはスペリングコンテストが行われました。

その結果はこれから返されます。

大切なのは、コンテストの後の取組です。

頑張れ1年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成績発表

画像1 画像1
画像2 画像2
各賞の発表はここではやめておきます。
御自宅で御子様から聞いてください。
ご多用の中、第1学年合唱コンクールを聞きにきてくださいました保護者の方々有り難うございました。
長い時間有り難うございました。

発表者

画像1 画像1
画像2 画像2
.

発表者

画像1 画像1
画像2 画像2
.

発表者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス、取り組み、成果、意気込み等を伝えました。

4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「COSMOS」

4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題曲「Song is my soul」

2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この星に生まれて」

2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題曲「Song is my soul」

6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「HEWAの鐘」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 始業式

給食献立表

お知らせ

相談窓口