全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

3年球技大会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間でしたが午前中3年生は球技大会を楽しんだことと思います。
あと卒業まで11日となりました。
最後まで全力と本気。
次はいよいよ合唱コンクール!
期待してます。

3年球技大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールの基本、ドリブル、パス、シュート。
バスケットボール部が周りの友達を上手く生かしているそんなゲームでしたね。

3年球技大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールの熱気も凄かったです。
体育館半面の会場。
決して広くない体育館。
ここで3年間学んできた体育の学習の成果発表でもありました。

3年球技大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールはどうして「ジ」であって「ヂ」ではないのだろうか?
ヒントは大谷翔平選手のドジャースですかね。

3年球技大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半の球技大会はドッジボールとバスケットボールです。

午後から雨にも降られず実施できました。

3年球技大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝敗よりも大切なもの見つかるはずです。
今を大切にしましょう。

3年球技大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール会場も熱気がありました。
クラスを応援する姿、素敵ですね。

3年球技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空ですが、心は晴れ渡る歓声ですね。

3年球技大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
球技大会が始まりました。
熱戦が繰り広げられています。

3.5UP__3年球技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
怪我のない様に楽しめることと、勝負ですから勝ち負けはつきますが、健闘を讃え合える学年のはずです。
頑張れ3年生!

3.5UP__3年球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の球技大会です。
開会式が体育館で行われ、準備運動後に体育館ではバレーボール、校庭ではサッカーが始まりました。

学校に登校するのも残りわずか。
少しでも思い出に残る大会としましょう。

3.4UP___卒業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は今週末に合唱コンクールが予定されています。

そして、いよいよ卒業式練習もかいしされます。体育館では卒業に向けての気持ちづくりがありました。

なんとなく卒業が実感できない時ですが、これらの練習を重ねて、実感が湧いてくるのでしょうね

3.2UP__野球しようぜ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本全国の小学校にドジャースの大谷翔平選手からグローブが届けられています。

そこには「野球しようぜ!」というメッセージがあります。
小学生に野球というスポーツの素晴らしさも一緒に届くといいですね。

第十四中学校の野球部も頑張ってます。
寒さの中の頑張り、努力が成果となって表れるでしょう。

頑張れ野球部!
頑張ろう第十四中学校!

3.1UP__日本一

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は天候が回復し、校内を歩いていると、「先生、今日の富士山綺麗ですよ」と声をかけてくれました。

雪が白く輝き、素晴らしい姿でした。
今までと同じ様に、これからも、その姿を見せてくれる事でしょう。

自然の雄大さを感じますね。

頑張れ3年生!

これからも前進あるのみ!

頑張ろう第十四中学校!!!

3.1UP__1年生_保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の保健体育を参観しました。
マット運動です。
安全に配慮しながら、自己への挑戦です。

お互いに支え合い、アドバイスし合い、技能を高めるだけでなく、言葉として伝えることでポイントを整理することができますね。

大切なのは考えながら工夫していくことです。
技能もアドバイスも。

頑張れ1年生!集合、解散も素早く!! 

3.1UP__2年生_技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は今、ポケットライト作成に取り組んでいます。
はんだごてを使いながらの作業、慎重に進めるだけでなく、作業時間も意識することも必要ですね。

頑張れ2年生!

2.29UP__3年生_家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の家庭科の授業参観です。
卒業までにクッションを作ってます。
クッションと言っても用途は色々な様です。
出来上がりを楽しみにしましょう。

2.29UP__球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は3月に学年行事が目白押しです。
今朝は球技大会へ向けてのチーム決めでした。
優勝目指して頑張りましょう。

2.28UP 合唱コンクールに向けて2

画像1 画像1
画像2 画像2
?各クラス、ここから気持ちを高めていきましょう。

そして、合唱に思いを込めていきましょう。
出来るはず!
見せましょう。3年生の本気を!

期待しています。次の伝統を継承していくためのその姿を!

2.28UP 合唱コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は最後の学年行事、合唱コンクールの準備を進めています。

放課後では各クラスで準備です。
頑張れ3年生!
頑張ろう第十四中学校!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31