運動会まであと2週間! 3大行事の一つ。全力!本気!真剣!の言葉を胸に勝利を目指して頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1理科室から出火
素早く避難はできていますが、私語が多いので止め、実際の事を想定して行いましょう。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

土曜授業

土曜授業でした。

下校時間。

夏の日差しが照りつけていましたが、桜並木のしたには日景ができています。

十四中学校の校門までの素敵な光景です。

また来週から頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保健体育 サッカー

3年生の授業、保健体育を見てきました。

今日の授業はサッカーです。

世界的に人気のスポーツ。

「サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。」と語ったのは、日本サッカー界の父と呼ばれるデットマール・クラマー氏です。

中学生。まさに子供から大人へ。

学び成長していきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・今日はセレクト給食でした。
ミートソーススパゲティと、クリームソーススパゲティのどちらかを選びました。
70%ぐらいが、ミートソースでした。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト終了

中間テストが終了しました。

生徒の皆さん。ここまでの取組はどうでしたか?

中間テストの「めあて」がありました。

3年間。つねにこうでありたいですね。

そして、テストは返されます。結果を受け止め、これまでの取組を振り返り、次に向かうため何をしなければならないか考え、行動に移しましょう。

間違えたところをそのままにしておかないこと。

それが大切ですね。

頑張ろう第十四中学校!!! やればできるはず。

頑張るときは今。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 理科 実験

1年生の理科の授業を参観しました。

理科室での実験です。

「気体の性質と集め方」を学習していました。

今回の中間テストの範囲ではありませんが、しっかりと集中して学習していました。

期待を集めその性質を「説明する」「表現する」ことができたでしょうか。

そして何か発見はありましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間考査1日目

中間考査1日目が終了です。

明日は2日目。

今日のことは終わりました。

明日に向け頑張っていきましょう。

3年生は受験に向けてのスタートと言うことですね。

あせらず、あわてず、あきらめず。本気で取り組んでいこう。

頑張れ十四中生。頑張ろう第十四中学校!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

R5保護者説明会

令和5年度第1回学校説明会が6月6日に本校体育館で行われました。

ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

その中で本校生徒会長から、年間の行事や生徒達の取組について説明する機会がありました。

落ち着いた説明で生徒からの話だったので保護者の皆様には伝わり、届いたことと思います。

よろしければ10月の説明会にもお越しください。




画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
保健体育の授業では、体力テストを実施していました。

3年生が持久走に取り組んでいます。

それぞれ今の体力の状況を把握して、これからの学習に生かしていきましょう。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は地域の方との挨拶運動が実施されています。

生徒会生活委員会の生徒の皆さんも毎日挨拶しています。

気持ちの良い挨拶を続けていきましょう。

明るく。

いつでも。

爽やかに。

続けて。

いきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31