全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

連合陸上競技大会の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リレー(2)の様子です。

連合陸上競技大会の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リレーが始まりました。

連合陸上競技大会の様子

画像1 画像1
走り幅跳びの様子です。

選手宣誓

画像1 画像1
 昨年度優勝校の第十四中学校の代表生徒が選手宣誓を行いました。

足立区立中学校連合陸上競技大会

画像1 画像1
 本日は江戸川区陸上競技にて足立区立中学校連合陸上競技大会が開催されています。

 昨年度優勝校の第十四中学校から優勝カップが返還されました。

 今年も持ち帰ることができるよう、全力で本気で頑張ります。
 全力で応援します。

3年生 走り高跳び2

走り高跳び挑戦中。

うおりゃぁ〜、とぅりゃぁ〜!聞こえてきそうですね。

安全に着地できることも大切です。

1年生もこれから3年生のように高く大きく跳べるようになりましょう。

ちなみに走り高跳びの世界記録は男子が2m45、女子が2m09だそうです。

すごいとしか言えません。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 保健体育 走り高跳び

3年生も体育の授業は陸上競技の跳躍種目

走り高跳びでした。

青空の下、はさみ跳びを中心に学習していました。

より高く、1cmでも高く記録を残すことも大切です。

ただ、記録だけでなく、その学習のプロセスが大切です。

ホップ、ステップ、ジャンプで受験も乗り越えよう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 保健体育 走り高跳び

1年生の走り高跳び。

はさみ跳びを中心に学習しています。

今回はどのくらいの高さを目標としているのでしょうか。

自分のことだけでなく、友達の跳び方から何か気づいたことはありますか?

タブレットで動きを撮影し、遅れて再生される自分を確認しています。

お互い教えあい、助け合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

荒川ビジターセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荒川の生態イベントを行う為のカニを取りに行って来ました。

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
消費者センター

職場体験の様子

画像1 画像1
清掃事務所

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
東駐輪場

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
OKストア

第2学年

画像1 画像1
職場体験の様子

マクドナルド

選挙

画像1 画像1
投票上の注意
会長、副会長、本部役員
14中をより良くするために、演説を思い出し、よく考え無効投票が無いようにしっかり投票しましょう。

本部役員候補8

画像1 画像1
応援演説者、立候補者(本日欠席)

本部役員候補8

画像1 画像1
画像2 画像2
応援演説者、立候補者

本部役員候補7

画像1 画像1
画像2 画像2
応援演説者、立候補者

本部役員候補6

画像1 画像1
画像2 画像2
応援演説者、立候補者

本部役員候補5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援演説者、立候補者
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31