全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

3.10UP__三送会__2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?三年生を送る会に向けて招待を受ける3年生も会に向けての取組が行われていました。

この行事を通してさらに卒業へ向けて意識が高まりますね。

卒業への向けては期待や希望、少しの不安もあることでしょう。次に向かうための機会として欲しいです。

3.10UP___三送会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?3/9(土)には三年生を送る会に向けての取組が、体育館で1.2年生合同で行われていました。

行事の中でも温かい雰囲気のある、それぞれの学年に別れを告げること、次の学年へ向けての決意を固める等の機会となる行事です。

先輩へ感謝を込めて参加しましょう。

3.8UP 3年生合唱コンクール閉会

1.2年生の歌声に3年生からは温かな拍手です。
そして表彰、閉会へ。

一つ一つ幕を閉じていきます。
そして新しい幕開けです。

頑張れ3年生!
頑張ろう第十四中学校!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8UP__3年生合唱コンクール5

画像1 画像1
画像2 画像2
第十四中学校は各学年での合唱コンクールとなっています。

残念ながら他学年の合唱を聞くことはできません。

その中で、3年生の合唱コンクールには1年生、2年生の最優秀賞クラスが合唱を披露する伝統があります。

3年生も自分たちの1.2年生の時を思い出すこととなるでしょう。

緊張しながらもさすが最優秀賞クラスの歌声でした。
皆さんありがとうございました。

3.8UP 3年生合唱コンクール4

3年生の合唱コンクール前半と後半。

休憩中に最後の声出し、練習に取り組む姿がありました。

最後に円陣を組み、気持ちを高めます。

1.2年生に見せたい、聴いてもらいたい3年生の合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8UP 3年生合唱コンクールクラススローガン

結果は出ましたが、個人個人で今回の取組に向けて自己を見つめ卒業後に生かしてほしいです。

力を合わせる。

いいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.8UP 3年生合唱コンクールクラススローガン

それぞれのクラスの思いがありますね。

その思いを込めて臨めたはず。

卒業まであとわずか。

時を大切に。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.8UP 3年生 合唱コンクールクラススローガン

各クラスの意気込みがわかります。

全クラスゴールド金賞!!!

これまでの取組の成果ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3.8UP__3年生合唱コンクール3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールは来校していただいた保護者の皆様に、学年合唱「春に」を披露しました。

課題曲としても歌います。
さすが3年生!
クラス合唱^も楽しみになりました。

3.8UP__3年生合唱コンクール3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、いよいよ始まります。
今年のテーマは「輝」未来へ輝け!

この仲間たちと最後の学年行事!
未来に羽ばたき、輝け!
頑張れ3年生!
皆さんなら必ずできる!

3.8UP__3年生合唱コンクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ最後の学年行事!
栄冠は君に輝く!

3.8UP 3年生合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の合唱コンクールです。
キリッとした冷えた空気の中、熱い歌声を聴かせてくれることでしょう!

期待してます。

3.8UP 3年生合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の合唱コンクールです。
雪の朝になりました。
キリッと冷えた空気の中、熱い歌声を聴かせてくれることでしょう。

楽しみにしています♪

頑張れ3年生!

3.7UP__3年生__法教育授業3

画像1 画像1
画像2 画像2
法教育授業ではこれからの生活に役立つ内容がありました。
虐待、性被害、性加害、消費者被害、労働問題などなど。
学ぶべきものが多く、改めて法を守り、法に守られていることを知る学習となりました。

最後は弁護士の方と共に給食をいただきました。

弁護士の皆様ありがとうございました。

3.7UP___3年生_法教育授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クイズに答える形で進んだ授業でしたが、「なぜそう考えたのか?」という問いに自分の考えも発表する場面もありました。

3.7UP___3年生__法教育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の法教育の授業が行われました。
日本司法支援センターから講師である弁護士をお招きしました。
真剣に聴き、クイズに答える形で授業が進みました。

3.6UP__次へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?今日は寒さが戻りました。
その中で卒業に向けての取組が進められています。

体育館を覗きました。
そこでは2年生が卒業式に向けて、三年生を送る会に向けての準備をしていました。

2年生の先生からの話を静かに聴き、素晴らしい姿勢で取り組む姿がありました。
最上級生を送り出す準備と気持ち。

そして最上級生になるという自覚。
どちらも大切ですね。

頑張れ2年生!

3年球技大会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間でしたが午前中3年生は球技大会を楽しんだことと思います。
あと卒業まで11日となりました。
最後まで全力と本気。
次はいよいよ合唱コンクール!
期待してます。

3年球技大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールの基本、ドリブル、パス、シュート。
バスケットボール部が周りの友達を上手く生かしているそんなゲームでしたね。

3年球技大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールの熱気も凄かったです。
体育館半面の会場。
決して広くない体育館。
ここで3年間学んできた体育の学習の成果発表でもありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31