全力!本気!真剣!この第十四中学校の代表的な言葉を胸に1年間頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!! できるまでやる!!

3.12UP__花道2

植えた花は手入れをしていけば、入学式まで充分に育ち綺麗な花を咲かせています。
楽しみですね。

先輩となる生徒の皆さんが植えた花道を新入生も歩くこととなります。

ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3.12UP__花道

三年生を送る会のあった日には、放課後に花を植える活動がありました。
第十四中では卒業に向けて、花道となる桜の木の下に3年生を送るために花を植えています。
ボランティアの生徒の皆さん、保護者の皆様に感謝です。
桜が咲く前に花道が明るくなりました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

三年生を送る会 終了4

2年生はこの機会を通して、3年生になるという意識が3年生から、真剣な呼びかけで高まったことと思います。

いや高めなければなりません。

大丈夫です。必ず今の三年生のように逞しくなります。

「今、君と 未来への扉開こう 今、君とあふれる希望をうたおう♪」

「今、君と(今、君といっしょに)あふれる希望をうたおう♪」

三年生の前途が洋々たるものであることを祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生を送る会 終了3

1年生の合唱は「Song is my soul」
2年生の合唱は「時の旅人」

どちらも3年生が歌ってきた合唱曲です。

3年生の心に何が浮かんだでしょうか?
「今、未来に向かい 歩み出す君だけど 忘れずにいて欲しい〜🎵」
画像1 画像1
画像2 画像2

三年生を送る会 終了2

昨日の様子を別の角度から見ていただきます。
送る人、送られる人は時が経てば、立場が変わります。
いつかはやってくるその日のために!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

三年生を送る会 終了

昨日、三年生を送る会が開催されました。
1.2年生から昨年度とは違う形の演出がありました。
3年生だけでなく、先生方にもスポットを当てた出し物に心が温かくなりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組

校歌斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で歌う校歌
三年生は後輩に想いをを届けましたか?
一、二年生は三年生の想いを受け取り、これからの十四中を背負って頑張っていきましょう。

三年生企画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2年生に贈る唄
「春」

三年生企画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

三年生企画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2生に贈る言葉

垂れ幕

画像1 画像1
画像2 画像2
 

二年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生に贈る唄
時の旅人

一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生に贈る歌
ソング?イズ?マイ?ソール
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31